大列車強盗に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「大列車強盗」に投稿された感想・評価

フランス映画「月世界旅行」の翌年の製作。アメリカ映画で初めてのプロットを持った作品。史上初の西部劇。

サイレント時代に初めてストーリー性を齎した作品。
強盗団が列車に乗り込み殺人と強盗を働く。その事件を聞いた保安官が彼らを追い詰める…
エドウィン・S・ポーター監督作品。1900年代の映画はストーリー…

>>続きを読む
ゆうひ

ゆうひの感想・評価

1.5

人を列車から落としたり落馬したり、観客に向けて発砲したりと、架空の出来事へのイマジネーションだけではなく映画ならではのスリルを味わわせる試みがエンターテイナー的で良いなと思った。
また、舞台のように…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.0

映画が娯楽として成立していく過程で重要な役割を果たした歴史的作品の一つ。
列車強盗が犯行をはたらき、成敗されるまでを描いた物語です。
同じく歴史的作品として知られる「月世界旅行」と比べるとストーリー…

>>続きを読む
nasty

nastyの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

淀川長治と活動写真 映画の誕生というDVDで鑑賞。

強盗のスタートから末路まで描いた作品。特筆すべき点なし。
だ

だの感想・評価

2.0
音がないので想像力がないとストーリーの展開がわからない…
もっと想像力鍛えないと…笑
あおい

あおいの感想・評価

1.8

古典映画にチャレンジキャンペーン!

1903年制作の世界最古?の西部劇。

なんかおもしろいとかそういう問題では無いですね。白黒やけど、時々色がつくのが気になりました。映る色とかあるんかな。

大…

>>続きを読む
強盗劇の合間に舞い降りるシーン10の少女がどえらい可愛い。
最後の有名なあのシーン、当時の人たちは大層驚いたんだろうなぁ。
シュウ

シュウの感想・評価

1.0

今見たら、何一つ面白さはわかりませんが、100年以上前の作品と考えると感動します。

あの時代はまだ実際にネイティヴアメリカンを迫害しながら、アメリカ大陸を開拓していったカウボーイたちの息子や孫が生…

>>続きを読む
まー

まーの感想・評価

2.0
100年以上も前の作品
当時の人達にしてみたら大作だったんだろうなーっていう目で見たら感動するかも

あなたにおすすめの記事