大列車強盗に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「大列車強盗」に投稿された感想・評価

バーンズの発砲は無くても成立するが、あるがこその良さはあると思う。今日においてもああいった演出はあってもいいのではないか。
Kakkontou

Kakkontouの感想・評価

3.0
映画の歴史。

映像を撮れる技術が開発された際に、芝居をしてみよう、となった人間の面白さ、について一瞬考えた。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

映画創世記の作品ということでカメラはワンシーンワンカットによるただ撮影しているという感覚のショットばかりなので単調ではあるが、それでも列車の強盗に入った男たちがじわじわと侵入していく緊迫感はそれなり…

>>続きを読む
hs

hsの感想・評価

3.0
ワンシーンワンショットの歴史的資料
他にも月世界旅行などが同様の形式
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.0
1001
Liszt
《Ungarische rhapsodie No.2 cis-moll S.244/2》
ななし

ななしの感想・評価

3.0

「世界初の西部劇」あるいは「アメリカ映画では初めて本格的なプロットを持った作品」らしい。

客席に向けて強盗が発砲する唐突なラストカットは、ついつい現代の鑑賞者として深読みしそうになるが、これは単純…

>>続きを読む

人形ポイッの巻

モノクロサイレント
世界初の西部劇映画
100年以上前という時点で素直に凄いなと思ってしまいますし、現存していてちゃんと観られるということでの映画史を語る上でも非常に価値のあるもの…

>>続きを読む
映画の歴史を感じる。
この時代はどのように撮影して映画を作ってたのか気になるシーンが多かった。
Toshi

Toshiの感想・評価

3.0
映画の歴史を感じることができる。
教養として観る価値は十分にあり。
TNT840

TNT840の感想・評価

3.0

クローズアップが無い事を除けば、クライムアクションとしての原型がほぼ出来上がってる。タイトルに対して期待する要素が大体詰め込まれてる上に意外とヴァイオレンス。逃げ出そうとした人質を容赦なく背中から撃…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事