大列車強盗に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「大列車強盗」に投稿された感想・評価

ワンシーン・ワンカットではあるものの、それ以外は映画として完成度にびびる。
走行中の列車上からのカットの迫力。
クロスカッティングのドキドキ感。

強盗が乗客を降ろして金品を巻き上げ退散したあと、す…

>>続きを読む
凄すぎるな。この時代にこれがあるのが凄すぎる。サイレント時代のこういう作品見ると現在の監督が模索している映像表現って言うのが如何に使い古された技術かがわかってしまって憂鬱になる。
Arata

Arataの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

坂本頼光目的で鑑賞。

『活弁で語る活動大写真 大列車強盗』のタイトルで、Amazonプライムビデオにて。
オムニバス形式で収録されており、その他「ジャックと豆の木(1902)」「ジョシュおじさん(…

>>続きを読む

列車ハイジャックもので、かなりスピーディーな展開の中、そろそろクローズアップ欲しいな〜って思ってたら、超カッコいいラストシーン来ちゃったからびっくり!

わりと多くの人が撃たれるんだけど、撃たれた後…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.3
映画黎明期に作られた初めての劇映画。

リアルな強盗の姿が見事!

また、列車の上でのアクション、その後の馬によるシーンなど素晴らしい。
劇映画の原点。
観々杉

観々杉の感想・評価

4.4

史上初の西部劇映画。列車と強盗と爆弾そして馬、警察に拳銃とこの後に作られる西部劇の要素が既に存在しており、娯楽性を見出すことができる。ラストシーンは映画のストーリーそのものと関係を持たないにも関わら…

>>続きを読む
Genichiro

Genichiroの感想・評価

4.2

今見てもすごい。今だとカットを割ってしまうようなところをワンシーンワンカットで撮っているので生々しさが際立つ。列車から人がぞろぞろと出てくるシーンなんかリュミエールがやったことを応用して10年も経た…

>>続きを読む

『大列車強盗』歴史上初のロケ地撮影にして、世界初の西部劇映像作品。カメラの構図もコロコロ変わり(パンまでする!)普通に見応えのある10分間。
これが『月世界旅行』の1年後なんて!!!
そして唐突なカ…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.5
たとえ技術がなくとも、昔から強盗とか犯罪が存在してる以上どの時代でもリアルな描写を目指すことはできる。
fiorina

fiorinaの感想・評価

4.6
諸説はあるが世界初の西部劇と呼ばれる

ラストシーンで、強盗の一人がクローズアップで画面に登場、銃を観客に向けて発砲するシーンが特に有名
>|

あなたにおすすめの記事