三つ首塔の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『三つ首塔』に投稿された感想・評価

千恵蔵先生の、こういう金田一にも違和感がなくなりまして、“三つ首塔”のエピソードもそれ程記憶になかったので、割と新鮮に楽しめました。俳優陣、若くてシュッとしてるよなあ!

片岡千恵蔵さんの金田一耕助もの。白黒作品。

明智小五郎の文代さん的な女性の助手(有能)が本作も獄門島も登場。眼鏡が良い。引きの絵で見ると千恵蔵さんは頭部が大きく、走る姿はドラえもん的な可愛らしさが…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

小沢栄(栄太郎)が後のヒット作『犬神家の一族』を彷彿とさせる、遺言執行者の弁護士を演じていて、思わずニンマリとしてしまう。
片岡演じる洋装のハードボイルド金田一は、後の映像作品に親しみある私には違和…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.0

金田一耕助の容貌といえば、ふけだらけのボサボサ頭、絣の着物、羽織、袴姿なのだが、本作の主演千恵蔵御大はピストルを携えダブルのスーツを着込んで美人秘書と行動を共にする。恰幅の良い5頭身で動きはスムース…

>>続きを読む
極楽蝶

極楽蝶の感想・評価

3.5

片岡千恵蔵、顔がデカイなー。
探偵ものとしては推理の妙に欠けるけど、楽しめる作品。
金田一耕助の助手の白木役が高千穂ひづるとは驚いた。高千穂ひづるは「ゼロの焦点」での室田夫人が印象的なので、この作品…

>>続きを読む

久々の神保町シアター再開!しかも待ちに待った金田一耕助特集だ!とテンアゲしながら神保町に向かった。
横溝の金田一耕助シリーズはたまに読むけど、今回見る三つ首塔は完全初見だった。しかも見たことない片岡…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事