奇跡の人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『奇跡の人』に投稿された感想・評価

shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.8

◎ ことばの力、暗闇に刺す光

すでに知ってる話でもうっすら涙が溢れてしまう。映画の力を感じた。
ほんとにさりげない長回しが奇跡的だ!
哀れみ、愛しみよりもしつけ、教育の困難さを身をもって体現するア…

>>続きを読む

ヘレンケラーの大人になってからの話が知りたかったけど、最初から最後まで子供の頃の話だった。
実話を元にした上での話とはいえ少し丁寧すぎるかな。
ほとんど室内から動かなかったから、目が見えない耳が聞こ…

>>続きを読む

これは間違いなく映画史の授業で観た作品でしたね。映画の内容もさることながら、上映後に手振り身振りを交えて解説してくれた淀川長治さんの講演の様子もよく覚えています。

淀川さんによると、本作は舞台劇の…

>>続きを読む
youki

youkiの感想・評価

3.5

ヘレン・ケラー&サリバン先生に関連する映画で最も有名で評価されている映画。
最大の見どころは間違いなく最初の食事の躾のシーン。長回しでもなく、カメラワークにこだわっているわけでもないが、とても迫力が…

>>続きを読む

フィジカルトレーニング映画。

想像を絶する話だけど、すごく核心をつかれて刺さります。
ホラーでもあり、アクションでもあり、コメディでもあり、泣ける感動映画でもあり、なんでも揃ってる超面白い映画と言…

>>続きを読む
伊藤

伊藤の感想・評価

-

『奇跡の人』
1962年
監督 アーサー・ペン
サリバン アン・バンクロフト
ヘレン パティ・デューク
アカデミー賞主演女優賞受賞(アン・バンクロフト)

>>続きを読む
haru

haruの感想・評価

4.0

先生って大変です。

生後19ヶ月で病気により視覚と聴覚を失ったヘレン・ケラー。両親は娘への溢れる愛と哀れみにより、適切なしつけができず、7歳になったヘレンはすっかりワガママ娘に成長。嫌なことは暴れ…

>>続きを読む
サリバン先生との戦いっぷりがめちゃくちゃ面白い。こんなに尺使う?!ってくらい戦う。
でもそれぐらいやるからこそ三重苦を背負ったヘレン•ケラーと対等に向き合う事の過酷さがはっきり伝わってくる。
サキ

サキの感想・評価

4.8
スプーンのシーンとかセリフが全くないのに、見入ってしまうほどの迫力
ちさと

ちさとの感想・評価

4.1
ヘレンとサリバン先生の演技が凄すぎる
特にヘレンにスプーンを持たせるまでの格闘シーンは迫力に圧倒された
>|

あなたにおすすめの記事