野性の少年の作品情報・感想・評価

『野性の少年』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

私のように美しい娘を観た直後にこんな真面目な映画てどんなスケジュールやねん!って思ったけど、めちゃ良かったです。
ミルクをくれるお宅の子が手押し車でヴィクトールを載せるシーンで泣いた。

ジャン・ピ…

>>続きを読む
レベルE

レベルEの感想・評価

4.1
ほぼドキュメンタリー

トリュフォーらしいコミカルな音楽に乗せてテンポよく進む。
ハートフルな感じになりそうなテーマだが、どこか冷めてるのが面白い

ジャン=ピエール・レオに捧ぐ

フランソワ・トリュフォーの冒険⑤👦🏻🐺👨🏻

トリュフォーの一番の異色作として知られる作品。初めて観る。題材もそうだが、トリュフォー自身がメインキャストをしているというのもめずらしい。いつものトリュ…

>>続きを読む
7-7 フランソワ・トリュフォー DVDコレクションと14の恋の物語買いました。まず一本目(全19作品...)
AOI

AOIの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

なんかちょっと面白いぞこれは。
記録映画として観たら、すごくストーリー性がある上等な作品かもしれない。翻って言えば、娯楽作品としてはもうちょっとなんとかなっただろう、ということです。

『大人は判っ…

>>続きを読む
えにし

えにしの感想・評価

3.0
猿に帰ろうとしても木に登れず、人に帰ろうとしても二本の足で立てない
うまく言えないがヴィクトワールとイタール教授の心の交流を描いたのではなく、イタール教授の狂気とも言える教育への信念を描いた映画に感じた。
ふ

ふの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

自然のなかに自分を見つけていたのにね…。「それがお前の話し方なのか?言葉は音楽なのに 分からせたい」、先生は訓練の結果にがっかりしたり喜んでも雨の中に一緒には来てくれない、話し方が違うとわかっても、…

>>続きを読む

実話をもとにトリュフォーが自ら博士役で主演した作品。

3~4歳時におそらく親が殺そうと、喉元を切り裂き森に捨てた少年が九死に一生を得て野生化し森に住んでいたところ、人間に見つかり捉えられ、ひどい仕…

>>続きを読む
グリフィスリスペクト作品。なにはともあれ結局リアリティーイズラブて訳ですわ。
>|

あなたにおすすめの記事