新・仁義の墓場の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『新・仁義の墓場』に投稿された感想・評価

原作の方を見ようかなと思って検索していたらこちらのリメイク版の存在を知り、原作はさすがに画質的に厳しそうだし、ということでこちらをチョイス。

完全に目がイッちゃってて、やる事全てが常軌を逸脱してい…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.7

【ニンゲンって、何?】

駄目になる前の三池崇史作品は、ホント〜に勢いがあった。どちらかと言えばVシネ枠なのに画面構成が的確で、細部に渡りとことん映画的。

深作欣二『仁義の墓場』のリメイク(なのか…

>>続きを読む

原題『新・仁義の墓場』 (2002)

監督 : 三池崇史
脚本 : 武知鎮典
撮影 : 山本英夫
編集 : 島村泰司
音楽 : 遠藤浩二
出演 : 岸谷五朗、美木良介、有森也実、山城新伍、他

>>続きを読む

黒沢清顔負けの暴力。雪原での執拗な包丁。アパートでの銃撃戦。飛び散る羽毛と血。岸谷五朗は顔と声からして幽鬼のような存在感を出している。大沢樹生の顔はあんまり好きじゃないんだけど、最後の薔薇を見つめる…

>>続きを読む
ukiyo

ukiyoの感想・評価

4.0

実際にあるような話、凄くリアル。
というか実際にあって本当のリアル。
本当の狂気とは正に、、、気付くと拳を握りしめて観入るような作品。
人が落ちぶれて心に鬼を宿していく、そしてさらに落ちていく
かな…

>>続きを読む

作品的完成度は別として、石川力夫(本作では石松陸夫)の造形だけでいえば、ピュアさが残る渡哲也より岸谷五朗の方が真に迫ると思う。
暴力描写そのものより、中華料理屋で客を殴る金髪姿や、カラオケボックスで…

>>続きを読む

 ムショから抜け出すために、腐ってドロドロになった牛乳を数杯分飲み切る、、
 ここ、今まで観た映画の中でもトップレベルに気持ち悪かった!!!笑笑 気分的にねっ

 そんな ぶっとびシーンがあるのに反…

>>続きを読む
たつ

たつの感想・評価

4.4

面白い。オリジナルと展開は余り変わらないが、舞台は平成になり岸谷五朗がかなりキマってる。

1人でドスを片手にカチコミ、灰皿で頭をぶん殴り、兄弟分にナイフを刺し、親父に銃口を向ける。仁義をも殺した石…

>>続きを読む
環奈

環奈の感想・評価

4.1
好き。1人の人間から50リットルくらいの血液が出てくる。ラストシーンはギリおもろいが勝ってる気がする
思い切りの良さは、決して嫌いにはなれない

オリジナルは、深作欣二監督作品。鬼才三池崇史がメガホンを取ったリメイク版の本作品は結構好きで、3度目の鑑賞。久々に観たけど名作だと思う。

偶然沢田一家総長・沢田忍の命をヒットマンから守った石松は、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事