鬼龍院花子の生涯のネタバレレビュー・内容・結末

『鬼龍院花子の生涯』に投稿されたネタバレ・内容・結末

内容は、良かったが、タイトルが、気になる。『鬼龍院花子の生涯』ってタイトルなのに、肝心の『ハナコ』が、おまけみたいな存在。話の中心が、『マツエ』で、これじゃ、タイトル変えた方が、良かったと思う。『売…

>>続きを読む

父性?を受け入れる 父になる までの鬼政はわりとパキッとしてると思う 女が服を脱ぐのを待ってから拒絶するのとか 粋というかダンディの勝負の仕組み ルールをわかっていないと出来ない
最後 死に場も奪わ…

>>続きを読む

お父さんが好きで小さい頃から一緒に見ていたが、その頃は意味がよくわからなかった。ですが、大人になって見てみると、本当に良い映画。素晴らしいキャストと映像美と演技に感動してしまいました。花子の生涯との…

>>続きを読む

良き、お父さんが良いキャラ
田辺も言ってたけど純粋過ぎる、だがそれが良い
松江は強い、花子がずっとサブキャラポジなのが良き
田辺も強い、ずっとヤクザに殴られても飼い犬!!!と叫び続けるの強過ぎる、そ…

>>続きを読む

ネタバレ
鬼龍院花子の配役を思いっきり誤解していた

誤解というより当時の番宣やCMでミスリードされていたと言った方が正しいだろう。

まさか鬼龍院花子が夏目雅子じゃなかったなんて「エーッ!!!」だ…

>>続きを読む

土佐版ゴッドファーザー
諸行無常
主人公の子供の目線で任侠一家を描いてるところはグッドフェローズ的でもある
ドキュメンタリーとも呼べるのでどこからみても面白い
演技も素晴らしい
うたさんのところ悲し…

>>続きを読む

侠客の生き方を悲しき闘犬に例える話。
鬼龍院家が没落していく様が家の荒れ方でわかる。
歌の強いけど弱いはかなさみたいなところが最高だった。さすが志麻さん。
分かれ目は、最初に田辺に松江を嫁がせなかっ…

>>続きを読む

とっても好き。古き良き映画ですね。
多くの人は夏目雅子の妖艶さに目を惹かれる作品。それはもちろんあの若さであの役を演じられる人はそんなにいない。
何回も観る中で注目する役を変えてみました。結果、鬼マ…

>>続きを読む

五社監督作品にハマってしまった。令和じゃお目にかかれない表現でたまげる。
ヤクザの家に子どもが養子に入ったり、お父さんと無理やり呼ばせたり。お父さんと呼ばなかったら顔をぶつし。犬と犬を戦わせるし。昭…

>>続きを読む
主演の夏目雅子は鬼龍院じゃないんだ、ということに驚いた。
宮尾登美子の世界にどっぷりと浸かることができる作品。

あなたにおすすめの記事