慎太郎の子を産みながらも彼に対する復讐を誓う豊美が、図らずも慎太郎の妻となった百合恵と親しくなったことにより復讐を思い止まる。
銀座の洋装店で働く豊美、赤ん坊の世話を手伝おうとする豊美の母、豊美を…
成瀬巳喜男監督の観る
慎太郎に捨てられたも同然の
豊美は身重の体で働き始める
ある日ある女性客の名前が耳
に入った彼女は
脚本 岩崎文隆
前後編の後編
男不在の映画。物語を動かした慎太郎は
体…
1937年製作公開。原作菊池寛。脚色岩崎文隆。監督成瀬巳喜男。撮影鈴木博。撮影者が交代している。
♬哀しいうわさも微笑い飛ばしたの/あなたに限って裏切ることはないわって…/でもあなたの眼を覗きこん…
復讐篇。選択の結果。妻と女のエンカウント、生活への侵入。女手一つプアウーマン洋裁就労からの下宿、出産、同居、家出。妻、無垢な友愛アプローチからの同居、女の友だち目撃や夫の態度から募る疑惑。そして「み…
>>続きを読む子供がうまれてからのストーリー。MVPは赤ちゃんだと思っている。ただ、なんらかの形で復讐したい相手に近づき、加害者性と被害者性をこれでもかと観るものに意識させるのは『ひき逃げ』にも通じる、成瀬巳喜男…
>>続きを読む前回の続きが気になって。
YouTubeありがとう。
絶望的な気持ちで家に帰る豊美です。
豊美のお腹には、皆川の子を妊娠しており意地になって産むと腹を決めたのです。
自活して生きる為に実家を出てブ…
高田稔の前に馬に乗った女が出てきた瞬間もうこの女には負けるという感じがいい。将軍がやってきた感。最後まであの女が映画を支配してる。
結末は流石に今の時代になると受け入れがたいし、かなり後味の悪い終わ…