噂の娘の作品情報・感想・評価

噂の娘1935年製作の映画)

製作国:

上映時間:55分

3.6

『噂の娘』に投稿された感想・評価


 フルムービー

 https://youtu.be/5_7C57RchyA?si=1v1HazEyWgQmMJT0

 
 https://youtu.be/5_7C57RchyA?si=T2S…

>>続きを読む

成瀬巳喜男監督の「妻よ薔薇のやうに」と対を成す、亡くなった母、婿入り養子の父御橋公、酒店を切り盛りする姉千葉早智子、水商売妾伊藤智子、その娘で同居するモガ妹梅園龍子、放蕩の祖父汐見洋、姉の資産家息子…

>>続きを読む
この人もしや映画を終わらせらんない人なのかと思ったり。『櫻の園』から発想を得たものと考えても考えなくても若干消化不良な気もしなくもないけどそれでも一応は見えちゃうのが腕の違い。

千葉早智子(邦江/大きいお嬢さん
梅園龍子(紀美子/邦江の妹
伊藤智子(お葉/健吉のお妾
汐見洋(啓作/ご隠居さん
御橋公(健吉/邦江と紀美子の父
藤原釜足(叔父
大川平八郎(新太郎/佐藤、相模屋の…

>>続きを読む
同年の『二人妻』に比べ演技や間が良くねえなと思った。ところで「気立ての良い娘」って概念、いつ頃死滅したんやろか。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1930年代映画:人間ドラマ:PCL:日本映画傑作全集〗
1936年製作で、ハチャメチャな家族を描いた人間ドラマ⁉️

2023年1,476本目
排路

排路の感想・評価

5.0

それまで予感はいたる所で感じていたものの、妹が自分ののお見合い相手とデートをしているのを姉がみたのを皮切りに(画面内の上下関係がおかしなことになっている)、主要な作中人物全員がいつでもこちら側に転落…

>>続きを読む
船、橋、川、酒の繋ぎがめちゃくちゃ気持ち良い。
母親と会う時のお得意のズームイン、アウトが上手い。

このレビューはネタバレを含みます

面白い。個人的に成瀬巳喜男の映画は比較的、見えづらさを感じることが多い。というのも、場面がテンポよく切り替わってしまうし、あらゆる技法が折衷的につぎ込まれているからである。小津や溝口を見てるときのよ…

>>続きを読む
DAG

DAGの感想・評価

4.0

千葉早智子主演。
50分くらいの作品だが、成瀬監督らしく内容が凝縮されていて見やすかった。
千葉早智子は控えめなしっかりした姉、梅園竜子がモダンな娘。
この姉妹を通しての家族描写が見事である。
父、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事