新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』に投稿された感想・評価

Naoki
3.5
ミサトさんがシンジ君を送り出して死ぬシーンで泣いてしまった。台詞も三石琴乃さんの演技も熱い。

何度も観ていますが月一エヴァで映画館へ行きました

量産型エヴァちゃんはいつも通り可愛かったです

上映前から遠くの席の方で咳払いが結構聞こえていて
そこまでノイズではなかったですが
でもやたら聞こ…

>>続きを読む

エヴァンゲリオンは俺たちを当事者にしてくる。
映画の中では誇張されて描かれているが、人と喧嘩した時等に俺たちの心の中では人類補完計画は日々発動しているんだ。

俺の場合。

隣の席の連れが鑑賞中ガム…

>>続きを読む

テレビ版のもう一つの結末。
ゼーレがNERVに襲撃、そして人類補完計画が辿り着いた先は…というお話。

先に言わせてもらうと7割近く理解できないシーンばかり💧

前半はゼーレの兵士によるNERVの人…

>>続きを読む
月1エヴァ。3度目の鑑賞で初の劇場。
1度目ほどの衝撃はやっぱりなかった。
当時これが上映されたと考えると、ファンのあの反応がわかる気がする。
3.7

これは、、、考察見ないとさっぱりだ笑

アニメ26話を補完する形で作られた劇場版。
分からない単語を調べようと辞書を引いたら分からない単語で説明されてた時くらいわからなかった。

ミサトさんの言葉が…

>>続きを読む
宮
4.2

以前大学の講義でこの作品の終盤だけ見せられるという事があり、なんちゅうもんを見せるんだと思った。突如これを見せられた学生の困惑は当時のファンのそれにも匹敵するのでは。
ただ改めて全編通して見ると、本…

>>続きを読む

【綾波可愛いとかアスカツンツンしてて可愛いとかリツコ姉さん大人な感じずるいとかエヴァかっこいいとか全部ズタズタにされる。けど…】

ここまでやりたいことを貫き通した作品はないと思う。

しかも社会現…

>>続きを読む

ちょっとオカルト好きだった中学生のころサード発動を見て「これは何か見ちゃまずい秘術なんじゃないか」って思ってた。中間のスタッフロールとThanatos、ありえんほど気持ちいい。
ずっとずっとコミュニ…

>>続きを読む
3.5
ゲームで言うBADENDな結末。
冒頭のシンジくんのオナ〇ーシーンから衝撃的。映像はクオリティ高いけど鬱展開多め、というか鬱。
当時の人は唖然だったろうな。
シンエヴァのある世界で良かった。

あなたにおすすめの記事

似ている作品