ハーダー・ゼイ・カムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハーダー・ゼイ・カム』に投稿された感想・評価

kazoo
3.8

レゲエ歌手を夢見る青年の物語。青年は、ジャマイカの貧しい農村から首都キングストンに移り住み、音楽プロデューサーと出会い、念願のレコーディングの機会を得る。しかし、報酬はわずかで、音楽業界の搾取構造に…

>>続きを読む
pikoko
3.0

ジミークリフ主演のノワール映画?自らの名曲が映画のあちこちで流れるなか、田舎から都会へ出てきた青年が、悪に染まっていく姿を、自由開放の道かのように楽観的?享楽的?に描く。1973年作、当時どう受け取…

>>続きを読む
arch
4.1

貧乏なアイヴァンは、祖母の死によって母の住む首都キングストンを訪れる。彼の夢はレゲイで有名に、金持ちになることだった――。

レゲイを世界に知らしめた作品で、主演はジミー・クリフ。
金なし男が音楽で…

>>続きを読む
2.5
117/2025 角川シネマ
もっと演奏シーンあるのかと思ってたら無し
主人公がジミークリフだから説得力があるというだけの映画。

ジャマイカ初の商業映画。今まで観てなくてすみませんってくらいの超重要作品だった。権力構造と貧困に抗うアンチヒーローに痺れる。作者と作品の区別の問題、メディアと民衆の反応の対比も面白い。ラストの演出に…

>>続きを読む
3.5
アメリカンニューシネマの影響かダークヒーロー的なジミークリフがヒット曲歌いながら女抱いて己の本能の赴くまま2丁拳銃ぶっ放します!
ストーリーは謎でもそんなの関係ねぇ、音楽は文句なし!
5.0

いやぁすごい。強烈な映画だった。

冒頭のバスが曲がりくねった道を走りながら、主演も務めるジミー・クリフの「You Can Get It If You Really Want」が流れるシーンからあま…

>>続きを読む
実は初めての鑑賞。レゲエ版スカーフェイスと言うと褒めすぎ?(笑)ところどころ笑えるお粗末な編集もありはするが、あの頃のジャマイカの猥雑さが出ていて面白かったな。
SHIMA
3.8

2025.09.12 角川シネマ有楽町にて鑑賞
Peter Barakan's Music Film Festival初日1本目
ストリーや映画の良しあしとは別に、70年代のリアルなジャマイカ・キン…

>>続きを読む
3.8

PeterBarakan's Music Film Festival2025にて4K上映
初見
ジャマイカの当時の社会状況は良く知らなかったが人々は貧しく仕事も無く生きていくのがやっとの状況で生まれ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事