橋の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『橋』に投稿された感想・評価

みんな、自己正当化、保身、詭弁を弄して、自分を納得させようとしている。他者への慈愛のふりをしているだけ。
3.3

失恋した学生石濱朗の言葉が泣ける。
「人を愛するってことは自分を犠牲にすることだと考えたらサッパリしました」
それに対して「えらい!さすがだ!安心したよ。男という奴は女に惚れた時に一番本当の値打ちが…

>>続きを読む
ラストカットが秀逸
実は30万の価値があるフジツボの付いた汚い徳利を渡辺文雄らがぞんざいに扱うシーンには笑ったが、最後にその徳利が30万の価値を発揮するストーリー展開は素晴らしかった。
てふ
3.5
230722 シネ・ヌーヴォ「岡田茉莉子特集」
登場人物が全員、責められるべき身勝手さと、称えられるべき真心を併せ持つ。
とはいえ説教臭さはなく、狂言回しの石濱朗がそれらを暴いていく流れ。
やや雑な気もするけど、捨てがたい魅力のある佳作。

岡田茉莉子主演のホームドラマ、カラー作品
助演は大木実、笠智衆、石浜朗、水戸光子、渡辺文雄ら

【あらすじ】
元艦長であった笠智衆は頑固者で長女(福田公子)の婿(細川俊夫)とは気が合わず家出してしま…

>>続きを読む

飄々と物腰柔らかそうなのに強情で図々しい最悪の老人に笠智衆、「絶対に責めないでくださいよ」って散々言われているのに岡田茉莉子が帰ってきた瞬間に平手打ちして激昂する笠智衆はさすがに笑ってしまった。世間…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事