崖の上のポニョのネタバレレビュー・内容・結末

『崖の上のポニョ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

深いことは考えちゃいけないんだと思った笑

ポニョ、人間になってその後どうすんの?とか
大洪水で亡くなったり怪我を負った人はいるのか?とか
ポニョのせいで大洪水になって人間界にもあんなに影響が出てか…

>>続きを読む

冒頭の海中のシーンは息を呑むほど美しく壮大で、一気に世界観に引き込まれた。また、劇中ではパステル調のかわいい背景が作品のファンタジー感を際立たせた。
なによりも、ポニョやその家族がとても愛くるしくて…

>>続きを読む

意外とよく分からない映画
親子の関係性やポニョの存在やポニョの両親とか色々気になるポイントはあった
でも分からない部分があるのに意味が分からないめちゃめちゃな内容、ということもなく綺麗にまとまってい…

>>続きを読む
感覚で見てたので
何がどういう意図なのかあんまり汲み取れなかった

ポニョっていう子供成長の話かな?

大好きなジブリ映画、子どもに名前で自分のこと呼ばせたくなるくらいリサとソウスケの関係が大好き!船乗りのパパとモールス信号でお話しするシーンもすごく好きでパワフル母ちゃんなのにソウスケのこと否定しない…

>>続きを読む

序盤はポニョの可愛さとおじさんの不気味さ、滑稽さを楽しむ作品
後半の水に沈んでからの世界は不安を掻き立てられる描き方で、ガラッと印象が変わりました。ラストの人々は本当に生きているのか、曖昧な描き方で…

>>続きを読む
自分用備忘録

そうすけの中身は紳士的なおっさんでしかない。

ものすげぇ悪夢やん、と思った。1匹の魚が1人の人間に恋しただけで町ごと海に沈むって……
海底にいる皆(と、そこに来た宗介も)死んだんやと思った。生き返ったみたいですけども

まぁそれとは別に、リサの…

>>続きを読む

何を趣旨に作った映画なのか分からない。
あと、ところどころの画が適当なのが気になったし、キャラクターも特に魅力感じない。たまに出るそうすけすきーそうすけの匂いがするーという5歳からでるのか疑問に思う…

>>続きを読む

3
ポニョかわいすぎ〜!!癒 癒
そうすけの純粋な気持ち、子供の頃田舎でカエルみつけたりしたこと思い出す 命尊い

ポニョの言動すべてがかわいいな
そーすけがりさ居なくちゃった〜って泣いてる時にポニ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事