崖の上のポニョの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『崖の上のポニョ』に投稿された感想・評価

mayu

mayuの感想・評価

4.5



ポニョが出た時、半魚人のポニョがなんか嫌で避けてた😅
でも当時観なかった事をすごい後悔した…

ポニョは最近の中でも、小さい子から大人まで楽しめる、分かりやすいメッセージ性と設定で、超ジブリだっ…

>>続きを読む
ほ

ほの感想・評価

-
唯一観たことあるジブリ映画!笑
小さい頃、途中のポニョとお父さんめっちゃ怖かった記憶ある🥲
asahi

asahiの感想・評価

4.6

ぽにょ

ジブリパークに行く前にジブリ一気観作戦第10弾

ポニョはもしかしたら宮崎駿ジブリ作品内で1番謎かもしれない。
けどビジュアルが好きすぎるので、もうなんでもいい 笑
島の一番と言っていいほ…

>>続きを読む

過去鑑賞
あれ?これ宮崎駿監督作だったのか。てっきり息子の作品かと思ってた。
今は亡きワーナーマイカルシネマで親と観に行った思い出補正から、今作を観ると公開当時の空気感を走馬灯の様に思い出す。親と電…

>>続きを読む
の

のの感想・評価

-
ちょっとファンタジーがすぎる印象で
面白さは普通ぐらい
巨大なママとか最後の海の中のおばあさん達とかが笑える
でもジブリってもう一回見たら面白いかなっていつも思わされる
私はかわいいと思うけど気持ち悪って人多い。グランマンマーレの辺はよくわからない。
天夜叉

天夜叉の感想・評価

4.5
子供の頃に見た感想と大人になって見た感想は違うね
どういう視点で楽しむかで色々楽しみ方がある作品かもと思った
考察もできる作品
Witchkill

Witchkillの感想・評価

5.0

パヤオ史上最狂の作画と世界設定。もののけ姫で味をしめて、歴史や現実の呪縛から自らを解き放ち、縦横無尽に思う様書き殴りました!といった風情。
ポニョが魚と人間の間の進化の過程を遂げては返すを波のように…

>>続きを読む
Aquarius30

Aquarius30の感想・評価

4.0
可愛い可愛い。
でも、そーすけお母さんのこと呼び捨てなのはちょっと駄目だったけど。
山口智子とても良かった。
矢野顕子の贅沢使い。
嵐の中車でぶっ飛ばすシーンはアニメでも興奮した!
ろ

ろの感想・評価

-
小学生の時親と映画館に観に行って、ポニョ可愛すぎてちょっと涙出た記憶ある
>|

あなたにおすすめの記事