夜になるまえにの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜になるまえに』に投稿された感想・評価

2.5

●夜になるまえに(2000年アメリカ。ハビエル・バルデム)

〈僕には,伝えたい言葉がある〉

【レビュー】
この手の映画を観て最初に思うのは,自分が生きているのが現代の日本なんだと改めて思い知るこ…

>>続きを読む
fu
-
自伝映画で人の人生を覗くのおもしろい
ハビエルバルデムのナレーションが心地良い
はる
3.5

カストロ政権下、キューバ出身の作家レイナルド・アレナスの自伝小説の映画化。
男性の裸がやたら出てくると思ったら、同性愛者だったんですね。どんどん雰囲気が女性っぽくなっていました。
幼少期の自分を「不…

>>続きを読む
3.7

随分前にDVDで観たジュリアン・シュナーベルのアート系作品で、キューバから亡命する同性愛作家(演じるはハビエル・バルデム)の自伝的内容だったと思う。詳細は忘れたが。💦

主演バルデムのスタイリスト的…

>>続きを読む
実在したキューバの亡命作家レイナルド·アレナスの
自伝小説の映画化
ハンディカメラ クレーン視点
監督のいい意味でのネチッこさを感じる
4.2
自分の知らない世界にはこんな大変なものが詰まってたんだなあ…😶😶

独裁政権下で、時代に翻弄されたキューバ人亡命作家のレイナルド·アレナスの自伝小説の映画化。ジョニデが一人二役で出てます(ほんの少しです)。内容は自伝ながら、激動の人生なので、引き込まれました。当時の…

>>続きを読む
3.9

レイナルド・アレナスの自伝小説?の映画化。ラテンアメリカ文学でかなり有名な作家らしい。ゲイゆえに国家から迫害され、追放され米国へ。これ気づいたけどスカーフェイスと年代近い気が。既視感。しかし難民で住…

>>続きを読む
過去鑑賞記録


友達に誘われて観に行ったんですが、残念ながら内容は何も覚えてません。


ニューヨークの映画館で鑑賞
3.8
久々に観直したけど、色合いとか音楽とかやっぱり良かったなぁ。さすがジュリアン・シュナーベル。

あなたにおすすめの記事