夜になるまえにの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜になるまえに』に投稿された感想・評価

chanmasu

chanmasuの感想・評価

3.9

レイナルド・アレナスの自伝小説?の映画化。ラテンアメリカ文学でかなり有名な作家らしい。ゲイゆえに国家から迫害され、追放され米国へ。これ気づいたけどスカーフェイスと年代近い気が。既視感。しかし難民で住…

>>続きを読む
過去鑑賞記録


友達に誘われて観に行ったんですが、残念ながら内容は何も覚えてません。


ニューヨークの映画館で鑑賞
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.8
久々に観直したけど、色合いとか音楽とかやっぱり良かったなぁ。さすがジュリアン・シュナーベル。
美しい作品や。。流れる間ずーっと良い。

自由って何もされないことなのかもな。


キューバ出身の亡命作家レイナルド・アレナスが死の直前に綴った自伝をもとにその波乱に満ちた生涯を描く。

1943年、キューバに生まれたアレナスは詩に夢中になり、カストロによるキューバ革命の熱狂を経…

>>続きを読む

80年代にニューペインティングの人気画家としてNYで活動していたジュリアン・シュナーベル監督作品。ハビエル・バルデム主演映画。

大好きなハビエル観たさに鑑賞。
ホモには4種類あるそうだ(o^^o)…

>>続きを読む
大木茂

大木茂の感想・評価

3.2

革命に全力を反革命に制裁を

30歳くらいだけど初期の作品だから若く見えるハビバル
横顔がやっぱ独特なんだよな
どんな話か知らなかったから驚いた
実在の小説家の自伝なんだな

独房の狭さは閉所恐怖症…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

キューバで生まれ育ち、エイズに倒れる詩人をハビエルバルデムが演じてる。
プロットの立て方がちょっと変わってる。意図的に説明不足にしてる気がする。
ジョニーデップ演じる大佐とのくだりは必見の部類。取り…

>>続きを読む
mtmt

mtmtの感想・評価

3.7

キューバの作家レイナルド・アレナスの自伝を元にした伝記映画。反革命的である事、そしてゲイである事から革命政府に迫害され続け、マリエル難民事件でアメリカに渡るもエイズで死亡した彼の一生が描かれている。…

>>続きを読む
shin

shinの感想・評価

3.4

キューバ出身の詩人、レイナルド・アレナスの伝記映画。
同性愛、反政府感情、投獄、亡命。
でもカストロ政権に対する思い、批判は大人しめ。
全体的に自分の知識不足で作品の良さを飲み干せなかった。。。
も…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事