スール/その先は…愛の作品情報・感想・評価

『スール/その先は…愛』に投稿された感想・評価

Hiraide

Hiraideの感想・評価

-
アルゼンチンに興味がないと難しいが音楽と撮影による感情表現が神懸り的
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

第41回カンヌ国際映画祭監督賞。
フェルナンド・E・ソラナス監督作。

アルゼンチン出身の映画作家フェルナンド・E・ソラナスが亡命先のフランスから祖国アルゼンチンに戻って初めて手掛けた復帰第1作目で…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

4.0

政治犯として投獄されていた不穏分子のフロレアルが5年後に町へ戻ってきた1983年
アルゼンチンの軍事独裁政権が終わりを迎えた

彼のいなかった5年の間に多くの者が銃弾に倒れた すでに死者となった友人…

>>続きを読む
リコ

リコの感想・評価

3.6

1983年、独裁政権崩壊後のブエノスアイレス。
刑務所を出所した活動家の男が、家に帰り着くまでの一晩の物語。現実と幻想の境目が溶けていき、孤独と絶望、残してきた妻との葛藤が甦ってくる。

ソラナス監…

>>続きを読む
釈放されて5年ぶりにシャバに出た男を待ち受ける現実。これも不思議な映画。
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

4.5

「スール/その先は……愛」

〜最初に一言、ソラナス監督のまたしても大傑作。馬鹿げたユーモアのセンスとグロテスクなビジュアル。ハッピーエンドなのかそうではないのか、観客に委ねるクライマックス。スモー…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

3.8

一人の元政治犯が釈放されて家に帰る迄の話だがその間に彼が投獄されていた5年間の月日が鮮やかに再現されていき、そこにはフランスに亡命したらソラナス自身の8年間も投影されている、って事なのだろう。5年の…

>>続きを読む

軍事政権崩壊後のアルゼンチン
刑期を終え出所したフロレアル
愛しい妻子の元へ帰る道すがら、この5年の思い出が蘇る。
出れない方もしんどいけどただ待つ事しか出来ない方もしんどい。
不義理と言ってしまえ…

>>続きを読む

軍事独裁政権が倒れて間もないアルゼンチンで、パタゴニアの刑務所から釈放された、元労働運動家の男が我が家に帰るまでの苦悩の物語。現地では、あの独裁はこの作品を生み出すためだけにあったようなものと言われ…

>>続きを読む

*アルゼンチン音楽も美女も堪能できる良作*
スペイン語。1988年公開。アルゼンチンは1977年〜1983年にかけて、3万人が消されるという暗黒のクーデターの時代だった。
タンゴの巨匠が音楽を担当。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事