HANA-BIに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『HANA-BI』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「ありがとう…ごめんね」
はずっと忘れられない。

海のシーン。青いようなグレーのような気温まで伝わってくるような映像。

303本目

凄い傑作映画だ。人間は生きる事と死ぬ事これは決して離れられる事が出来ない。今作の暴力と愛との対比が印象的で、ドライな暴力描写と美しく儚く繊細で壊れやすい哀愁漂う愛の描写のコントラストが…

>>続きを読む

狙いすぎている繊細で完璧な映像とカット、そして久石譲の音楽
西と堀部が交互に映し出される構成も素晴らしい
北野武が描く動物×花のアートは天才すぎるし、色彩を点で創る美しさ
自決の絵には鳥肌が立った
…

>>続きを読む
モンタージュ上手すぎる
雪原の車から出るときのカメラの動きと影の使い方天才
ソナチネでも音楽いいなと思ったけど久石譲なんや
ゴダールが絶賛してた
花と火といえば、三島由紀夫の華と死を思い出すな

このレビューはネタバレを含みます

会話もラブシーンもほとんどないのに、なんでこんなにも愛が伝わるんだろう。
銀行強盗して、何人も撃ち殺して、最後は自決するっていう、起きてる事象だけ見ればすごく残忍なのに心は凄くあったまる。

トラッ…

>>続きを読む

久石譲本領発揮
ほぼ会話がないので生活音とBGMが映える
なんかいちばんキタノブルーを感じたかもしれない

自分が監督脚本兼主演をつとめる映画で、自分をむちゃくちゃカッコいい役でカッコよく映すことが…

>>続きを読む
4.5
本当によかった
暗いけど、ところどころユーモアあるし、
すごい好き
13
4.6
言葉にすると感動が小さくなるような魅力があるな、北野映画には。

シュークリーム取って、苺は相手にあげて、タバコは取り上げられて、お茶は淹れてあげて、2人で過ごすあのシーン、良い...
5.0
映画ってこれじゃね?サービス精神があるのがたけしさんらしい。
僕達はとても敵わないので沢山喋りましょう!

やっぱり最後の言葉はありがとうとごめんねになるのか?ペラペラ喋らせてもらう訳にはいかないのか?
大杉さんが花屋で泣いてるシーンが忘れられない。身体はそのまま顔を花にして描く絵は北野武さんの芸術センスを感じた。

あなたにおすすめの記事