ミツバチのささやきに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ミツバチのささやき』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

父親が車に乗って画面の奥へ消えていくショットが息を呑むほどきれい。見え隠れする太陽がいい。

外から窓を映す、蜂と人のアナロジーのショットはかっこよかったけど、終盤は冗長に感じた。

あとアナの目は…

>>続きを読む
子供の頃、皆がアナのように想像力を膨らませて現実との境目が分からなくなったことがあるのでは?そこを突いてくるイザベルの意地の悪さ…こういう気持ちも誰もが体験したことがあるのでは?と思いながら鑑賞。
3.0
アナの疑うことを知らない真っすぐな眼差し、姉の言葉や悪戯を真に受け、脱走兵を精霊と思い込む純粋さ。言葉少なく、寒々とした風景と対照的に窓からこぼれるオレンジ色の温かい光が印象的。
何を言ってるかわからないと思うがワイも何を見たのか分からなかった。ただそれだけのお話🥱ᩚ
嫌いじゃないのだけど、難しくて何を伝えたいのかわからなかった。
アナは最後まで美形の男の子だと思ってら女の子だった。



世界は自分の体験と知識を通してからしか解釈ができないがゆえに、自分が見てない世界のことを知らなければ、目の前の状況を解釈するのに"怪物がいる“という直近の衝撃的なインプットを使って理解することに…

>>続きを読む
hapim
3.0

このレビューはネタバレを含みます

難しかった。考察とか、解説されてる方、なんでそんなに読み解けるの!?

アナの目力凄い。まつ毛も長くて可愛らしい。
イザベルもアナとは違った魅力が。
でも、二人とも怖い。
子供だからこその危うさや残…

>>続きを読む

隠れた名作ランキングでランクインしていたので視聴。

アナとイサベルの目がくりくりしてて可愛かった。
スペインののどかな田舎町の風景が綺麗で癒された。
何でお母さんは恋人?に手紙を出し続けていたのか…

>>続きを読む

コレのどこがいいのか未だ理解不能。
暗喩的で繋がりの不明なシーンの羅列、絵は綺麗、ひたすら子供が可愛く仕草する。
言論統制されていた時代、検閲逃れのために比喩的に政府批判したかったらしいけど、そんな…

>>続きを読む

2025年 映画33本目 字幕 1.25

なんとなくラジオを聞いていたらこの映画の話が出てきたので気になって鑑賞

うーんこれは…何が起こってるのかよくわからない
後でWikipediaよんだらな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事