父親が殺され、仲間も殺され、少林寺で修行することを決断する。そして努力と執念が実を結び、復讐していく。最後はサンダの希望通り、三十六房をつくり、若者を指導することができており、続編も観たくなる作品だ…
>>続きを読むドラゴンボールなどもそうだが、強敵が現れて叶わない→修行して強くなる→勝利!
という少年漫画の黄金パターン。
わかっていても面白くて爽快。
男はいくつになっても修行して強くなって敵を倒すというストー…
修行がとにかくおもしろい。こんなにおもしろいのなら上映時間を5時間にして三十五房全部の修行を見せるべき。カンフーの醍醐味は修行にあって、それを見せるからこそ生まれる強さの説得力もあるというのを改めて…
>>続きを読む主人公はサモ・ハン・キンポーの『少林寺怒りの鉄拳』にも出てきた少林拳の凄い人・三徳。
彼が少林寺に入門し強くなって行く物語。
見所は、何といっても主人公が三十五房で修行を重ね、少林拳を体得して行…
久しぶりに見たけど、今見てもそこそこ楽しめた。記憶はシリーズの内容がごっちゃになってたが、実にシンプルなお話で、ひどい目に合う、少林寺で修行する、復讐するって構成。今作の特徴は、この少林寺の修行にめ…
>>続きを読む理不尽に家族を殺され、追われる身となった男が、少林寺で修行し、才能を開花させ、この世の悪を滅ぼすために、市中で三十六房を開く
少林寺の修行が結構ユニークで、上級の僧侶達の懐が深かった
考案した三節棍…