幸せのちからに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『幸せのちから』に投稿された感想・評価

空回りして全くうまくいかない人生。
ホームレスって仕事しててもなっちゃうのか。

仕事したくない人だけかと思った。

身体壊しちゃうくらいたぶん寝る間もなく働いてるのかなー。こんなに頑張ってる人がな…

>>続きを読む
shiori
3.6

このレビューはネタバレを含みます

どこまで脚色が入っているかを考えずに言ってもよいなら、美談トーンはちょっと違うのでは、、、?と思ってしまったりした

自分が幼少期に父親と一緒にいれなかったから、というのをベースに子供を引き取るけど…

>>続きを読む
0lluv
4.0
実話に基づいた物語は好みじゃないけどこの作品は初めて実話であってくれて良かったと思った。生きる力を少しもらえた。

あのどん底の苦しみ、
半分くらいは自業自得な気もしますが(笑)
そこから愚直な努力で人生を切り開いていくのが本当にすごい!

何より大きかったのは、
やっぱり息子の存在。
どんなに苦しい状況でも、息…

>>続きを読む
マ
3.4

・エゴイズムの果てにあるものはしあわせだけではあるまい。父親のマスキュリンぶりもさながら、生活が崩壊してまでも自転車操業をするのは、美談でもなんでもなくてただ悲惨だった。

・時代。求めればチャンス…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

奥さんが飛び出したのも主人公のせいだし、子供が所々可哀想だなと感じてしまった。
自己中心的な主人公にあまり好印象は抱けず。
終わり方は綺麗で好き

そもそも主人公がやることなす事裏目に出て…という始まり。
でも、もっとしっかり色々考えればいいのにと思ってしまう。

真面目に生きていれば報われますよという映画かもしれないが。
真面目に生きていても…

>>続きを読む
WEST
3.8
ジェイデン可愛い。
ルービックキューブの発売が1980年か。
最後に思うのは、苦難に耐え続けた、息子のために。そこで頑張り走り続けた結果、苦難を乗り越えた。幸せは追求が必要だと、アメリカ独立宣言である「幸せの追求」なぜ追求なのかを、考えさせてくれた
子供と観れる。

計画性がなさすぎて「なんで????」と思う場面は幾つもあるけど、常識の上を行くのが成功者なのだから、そういうことなんだろうな。
実話に基づくけど、かなり美化されたお話

あなたにおすすめの記事