アメリカン・アウトローの作品情報・感想・評価

「アメリカン・アウトロー」に投稿された感想・評価

「うまく敵の気をそらせただろう?」
「女物の帽子でも被るべきだったな」

24歳のぽわぽわツヤツヤヘア〜なコリンファレルが無敵のガンマン役を演じる西部映画。アウトロー達もそれぞれキャラが立っており、どんぱちアクションの中にコメディ色が入り、映画に引き込まれる。
メイキング映像まで観て二度美味しい仕上がり…馬 いっぱい わたし 嬉しい
犬

犬の感想・評価

3.2
新生活

アメリカの西部史で、その名を輝かせたジェシー・ジェームズ、実兄フランク、ヤンガー兄弟らの伝説を映像化したウエスタン

問題

いきなりのアクション

強盗を繰り返す
どんどん悪に走りますね

仲間との関係性
ラストはどうなるかが見どころ

実話ですからね
映画JP

映画JPの感想・評価

4.0
南北戦争を闘った農民たち。鉄道会社が農村の土地を買い漁り、彼らと敵対することに…。農民たちは強盗団を結成する。果たして…!?
Poppy

Poppyの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

・世の中の汚れた部分も相当見てきていそうなのにそんなことを露とも感じさせないキラキラと純粋な目をしているジェシー(若コリン)を愛でたい
・サスペンダーとホルスターな若コリン 上半身裸もあり
・この少年死にそうだな…と思っていたら案の定だった
・軽いノリの西部劇で繰り返し見たくなりそう
素麺

素麺の感想・評価

3.4
コリンが嫌いでも私は好きだよ!

若コリンのPV映画と言っても過言ではない。
かーく

かーくの感想・評価

3.0
ダイジェストみたいな映画だった
冒頭の戦争が終わった→じゃあ家に帰るか!の切り替えの早さには笑いました
まあ義のために!みたいなキャラではなさそうだと言うのは最初の笑うシーンで表現されていましたが

ジェシー・ジェームズの顛末からして死ぬのかな〜と思っていたけど大団円的終わり方をしていましたね
これはこれでありだと思います
特筆すべきは主演のコリン・ファレルの少年の様な若々しさ、可愛らしさでしょうか
3点は彼に捧げます笑
あい

あいの感想・評価

3.3
【伝説の強盗ジェシー・ジェームズの伝記映画】

今から約150年前、世界で初めて銀行強盗に成功したアメリカの実在したガンマン。
彼が有名なのはその盗んだ金を貧しい一般人に分け与えていたネズミ小僧的なエピソード。

本作は強盗を始めたばかりの若かりしジェシーを描いています。

奇抜な作戦を企てクルクルと回り銃を撃ちまくり拘束されたのに警察から逃れられるジェシーとその仲間達を眺めているうちにハリウッドアクション映画だっけ?と思わされますがご愛嬌。
これも何作品目か分からない映画化ですしアメリカ人がジェシージェームズを好き過ぎるのはよく分かりました。

そしてジェシー演じる当時24歳のコリン・ファレル。
挑発的な笑みや生意気な態度、意中の相手に上手くアプローチ出来なかったり楽しげにフォークダンスを踊る。
もうひたすら可愛い。
キラキラしてる……。

ジェシー・ジェームズの悲惨な最後が有名なだけにいつ鬱展開になるかと構えてましたが予想以上にお国柄な仕上がりでした。

始終陰湿な雰囲気のブラピ版「ジェシー・ジェームズの暗殺」と比較すると同じ題材でも作る人が変わるとこうも違うのかと確認できて面白いです。

しかしコリンはアイルランド人ですがアメリカのヒーローを演じさせるんですね。
例えるなら日本語が流暢な韓国人にねずみ小僧役で主演にするようなものだと思うので不思議な感じがしましたが、兄役ガブリエル・マクトがコリンとあまりにも似てなくてそこは見てるうちに気にならなくなりました。
アメリカの特に南部の人々に愛される義賊的英雄ジェシージェームズを映画化。

アメリカンアウトローが先ですが
ブラットピット主演で
ジェシージェームズの暗殺
という映画もあります
全然テイストが違うけど。

アメリカンアウトローは娯楽アクション作品ですが
ジェシージェームズの暗殺は
真逆です。

アメリカンアウトローは彼が強盗などの犯罪に手を染めるようになった経緯から始まるのに対して
ジェシージェームズの暗殺は
そろそろヤクザ稼業から足を洗いたいと思うわれる所からはじまる。

人生の前半と後半ではそれは違って当たり前というわけで。

アメリカンアウトローは蒸気機関車で馬上かで酒場で銀行でとにかく銃撃戦満載アクション満載の娯楽映画でした。

当時24さいのコリンファレルが若くてキラキラしていて眩しかった。
本当かわいかった
女の子よりも…
個人的には兄役のガブリエルマクトがもっと出張ってほしかったです。

DVD特典の削除シーンに
‪兄弟の口論場面があって‬
‪それは映画の「ジェシージェームズの暗殺」を想起させる物語の深みを感じる内容だったので勿体無い!
‪って思ったのですが‬
この映画はアクション満載の娯楽作品という方向性だったから不要になったんだろうなあ‬と。
‪でもその影響で映画での兄の存在が希薄に…‬
‪兄弟の関係に深く切り込んだ
デレクターズカットバージョンも欲しいです!
そうすればジェシージェームズの暗殺の前日譚としても楽しめる!

キャストの仲の良さそうなわいわい感はとっても好きです!
ithree

ithreeの感想・評価

3.8
アウトローな英雄、ジェシー・ジェームズの話。

「ジェシー・ジェームズの暗殺」のボブが憧れたジェシーはこのジェシーだったのだ。
marumame

marumameの感想・評価

3.8
コリン・ファレルがかわいいですねぇ~~
最近は個性的な役が多い気がするけど、無敵すぎるガンマン役かっこよかった!!
ラストも爽快で好き!
>|