弾丸か投票か!の作品情報・感想・評価

『弾丸か投票か!』に投稿された感想・評価

姐

姐の感想・評価

4.0
ハンフリー・ボガートにハマりたい今日この頃


「スミス都へ行く」の息子とか「踊る騎士」でアルバートを演じてる子役のハリー・ワトソンが、ピンボールゲームをする子供たちの中にいるのを見つけて喜
AONI

AONIの感想・評価

3.5
マフィアを影で操る黒幕の正体が、世界恐慌当時における世論の反感の矛先を反映しているようで、大変に興味深かった。

プロダクションコード導入後の規制により、銃撃シーンは音のみで血の演出は無しとされていた。
ということもあって、この時代独特の話の進み方でよかった。
tapes201

tapes201の感想・評価

3.7


エドワード・G・ロビンソンが囮捜査でギャングに潜入、予期せぬ元締めを突き止め破滅させるまでを丁寧に。普通に段取りのいい映画。やはり、悪役一辺倒のころのボギーはキレキレかつ、クール。このキレたクール…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.8

タイトルからは想像がつかない内容の警察vsギャングの映画だった。
敏腕刑事だったが左遷・免職になってギャング団に転身してノシ上がる男を、エドワード・G・ロビンソンが演じる。本当に彼はいつもイイ味を出…

>>続きを読む
YAZ

YAZの感想・評価

4.2

古いギャング映画観る

ロビンソン&ボギーです
禁酒法も終わり新たな生きる術
を探るギャングの話

面白かった
冒頭ギャング撲滅を訴える運動家
を射殺するボギーはイケイケの
古いタイプのギャング
案…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.6

1936年 82分。ギャングが幅を利かせるニューヨーク、敏腕刑事ブレークは警察をクビになった体でギャング組織に入り込む。ボス クルーガーの信頼を得て幹部となるが、もうひとりの幹部フェナーはブレークを…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

マフィアへの潜入捜査ものの走り?
それ以前にあったかどうかはわからないけど、90年代~00年代にかけて潜入捜査ものが流行ったことを考えると、60年くらい先取り。やったぜエド爺。

前知識無しで観てる…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

4.1

やば、ロビンソンがかっこいい😆。
イケメンに撮られている(彼にしては)🤒。

物語の設定が好き。
あまり書けないが警察ものでは稀に見かける。


ヒロイン・ブロンデルも絶世の美女ではないが、クールさ…

>>続きを読む
ICHI

ICHIの感想・評価

3.1
エドワードGロビンソン扮する元刑事がハンフリーボガード扮するギャングの仲間として潜入操作。香港映画の元ネタテキストな作品。もっとハラハラさせて欲しかった。
>|

あなたにおすすめの記事