Gメンの作品情報・感想・評価・動画配信

『Gメン』に投稿された感想・評価

FBI万歳な映画だからバカ大騒ぎだろうが
娯楽映画として良く出来てると思う

展開はメチャクチャ駆け足なのに監督が緩急を弁えているからか萎えることなく観られる
山荘での銃撃戦からの流れなんか本当に見…

>>続きを読む

主演のジェームズ・キャグニー以外の人を見分けるのが難しかったです。(・・;)
ギャングもFBI捜査官も。おまけに女性陣2人さえ。

主人公はギャングの親分の支援で弁護士になったブリック(ジェームズ・…

>>続きを読む

珍しくジェームズ・キャグニーが警察側、しかもFBI。
だけどやってることは殴ったり撃ったりなので、いつもと変わらない。
新聞や機関銃を重ねて時間を飛ばす演出もギャング映画そのもの。

攫われたヒロイ…

>>続きを読む
Gメン

FBI好感度アップキャンペーン映画
その試みが上手くいっているかは微妙かな

最大瞬間発砲数世界記録に到達してそうな銃撃戦あり
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.0

FBIの精神「情熱と不屈の精神」を新人教育として"映画"を見せて伝わるのか?
そもそもの疑問から始まってオチはなしと言う、、、
州を跨いでギャングを逃がさないためにFBIが設立され、「目には目を」精…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

3.4

暗黒街の親分マッケイに可愛がられ一度は弁護士になったブリック(ジェームズ・キャグニー)が友人に誘われFBIに入る。マッケイが引退したあと手下たちは強盗を繰り返し、FBIと対決する。

FBIの研修生…

>>続きを読む
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.6

裏社会で育ったデイヴィス(ジェームズ・キャグニー)は弁護士となり、やがてGメンへと転身し先輩ジェフ(ロバート・アームストロング)とコンビを組む。過去の経験を活かして活躍するデイヴィスだが、ついにジェ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

ギャング映画を量産していたハリウッドが、政府に睨まれて慌てて製作したのが見え見えのFBI賞賛映画。
主役のキャグニーは元より、上司役のロバート・アームストロングなど、捜査官側の方がギャング側よりイカ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

FBIの訓練生たちが観るFBI黎明期の伝記映画、というテイ。

暗黒街の親分の秘蔵っ子が、旧友に誘われたことから法務省に入省。
当の親分はそれを喜び「オレもこんな世界とはもうおさらばさ」と隠居生活を…

>>続きを読む
enter

enterの感想・評価

3.7
37年の映画。
ググったらフーバーがFBI長官になったの24年だと!
確かにこれ観たら、FBIのイメージアップになるわなあ。
>|

あなたにおすすめの記事