パンズ・ラビリンスのネタバレレビュー・内容・結末

『パンズ・ラビリンス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ファンタジーというよりホラー味を感じた。
ラスト賛否ありそうだけど個人的にこれが1番良い終わり方だと思う。

2024年 115本目

・ここまで人によってラストの解釈が分かれる作品も珍しいと思う。
・結構グロテスクで不快な描写が多いダークファンタジー。
・食うな言われてんのに、なんで食うねん。と思ったけど…

>>続きを読む

小学生の頃にキラキラのジャケに惹かれてレンタルしたら思ってたものと違って衝撃を受けた作品。この作品からデルトロ監督が好きになった。
この現実とファンタジーの塩梅が良い。ラストも考えようにはバッドエン…

>>続きを読む

辛い映画だった。
昔の作品なところもあって、CGに問題はあるけれど、美しい映画でもあった。
残酷さと美しさは相反しない。
物語調でファンタジーとして描かれているけど、実際はファンタジーではなく全て主…

>>続きを読む

言わずもがなダークファンタジーの名作、、、
高校生のとき、学校帰りにTSUTAYAでジャケットが気になって手に取ったの、大正解だったな。

あのキラキラな日本版ジャケットに騙された人がたくさんいるん…

>>続きを読む

 内戦の傷跡を引きずる、スペインの国内で、母の再婚に悩む少女オフェリアが、地下の王国の姫君と迎えられるべく、試練を与えられるという、ダークファンタジー。

 拷問や虐殺など、残酷描写が多く、スペイン…

>>続きを読む
グロテスクさに目を背けながら観た
最後なんでそうなるのよ…と悲しい気持ちに
あれは救いなんか…?
どタイプ。ダークファンタジー?ペイルマンのビジュ好きやけど怖過ぎな?
2023年鑑賞1本目
ギレルモデルトロ監督作品初鑑賞
最後は報われないがこういうファンタジーも悪くない。
胸糞嫌いには少しきついかも。
ずっと気になっていた作品。
現実があまりにも辛すぎる。
幻想の中で幸せになれたから、少なくとも彼女の中ではハッピーエンドだったと思いたい。
>>|

あなたにおすすめの記事