ゴッホの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゴッホ』に投稿された感想・評価

アルトマンなのでやっぱり狂気の側面がメインになる。現代のオークションの様子(実際の映像)とゴッホが小屋でくすぶって荒れてる様子をオーバーラップで見せる冒頭。自分は伝記映画を見るときには演じてる俳優を…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.4
ティム・ロスがすごい。PTA「ザ・マスター」のホアキンはこれか、というわけで「ザ・マスター」を見直します。
ゴッホ兄弟に焦点を当てた本作だが、テオの妻ヨーのキャラクターが鮮烈(特に食べっぷり!)。数多いゴッホ映画の中でもヨーの事が一番描かれている。音楽と絵面がホラーテイストで不思議な味。
s

sの感想・評価

3.6
ヴィンセントとテオは呪われてるかの様に
不運続きなのが狂気じみてていい
これを機にゴッホを、掘ってみたくなった
黄色が印象的な映画
ロメオ

ロメオの感想・評価

3.3

ゴッホというと「狂気の画家」のイメージとその厚塗りの絵画から、何かと派手というか、分かりやすい如何にもな狂人で描かれがちだと思うんだけど、ティムロスのゴッホはけっこう陰気というか、憂鬱に囚われて静か…

>>続きを読む
ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.4

ロバート・アルトマンらしく、伝説の画家ヴィンセント・ヴァン・ゴッホを偉大
な画家というよりは、どちらかというと本人の❝芯❞の部分の狂気じみた部分と絵に対する情熱と純粋さを重きに置いた作品だった!!😊…

>>続きを読む
テオとの関係を中心に描く。テオが嫁に責められてるのをこっそり聞いているゴッホの姿が忘れられない。
KSat

KSatの感想・評価

2.8

ゴッホと弟テオの関係を軸にした伝記映画。監督はアルトマン、ゴッホ役はティム・ロス。

ゴッホを描いた映画の中では一番ゴッホを狂人として描いてるのでは?もっというと、弟のテオも大概ってくらい激しやすい…

>>続きを読む
みぽ

みぽの感想・評価

3.0
ゴッホが好きなので観ました。
ゴッホの弟さんが…。ゴッホ大好きなんだなっておもいました。。。
メグ

メグの感想・評価

3.5
1年くらい前に見た。ティムのチューがエロかったことは覚えてる
>|

あなたにおすすめの記事