現代人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『現代人』に投稿された感想・評価

eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.2

鑑賞当時のブログに書いたメモ
《シネマヴェーラ渋谷と愉快な仲間たち斎藤工セレクション。国土省建設局管理課長荻野は土木会社社長から賄賂を受けていた。アプレ青年の部下小田切は荻野の娘への恋心から自ら汚職…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.0

12/11@神保町シアター

汚職に手を染めていた若者が上司の娘との交際を経て心変わりするが…

自分が見てきた中で一番ビジュアルが良い池部良。髪が崩れると色気マシマシ✨山田五十鈴に坊や扱いされてる…

>>続きを読む
めー

めーの感想・評価

-
イケベェがアプレボーイを演じている、かなり皮肉な役だ
五十鈴のこういうバーママ的な役は気持ち良いなぁ
どの建物のデザインが良く効果的だ、役所の階段とバーの細長い裏部屋。
小林

小林の感想・評価

-
会話主体だから描写で見せる映画とは水と油。なんだけど、専門大出身のインテリで狡猾なのに妙に一途な池部良が見られただけで眼福である。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

中年以降から見た「理解できない若者像」を見事に具現化した池部良の素晴らしさ。若い人から見たら変な男にしか思えないだろうけど、おじさんおばさんからは若い人はこう見られているのよ。でも一番凄いのは若者役…

>>続きを読む

山村聡の優柔不断で流されやすい課長には笑ってしまうし、山田五十鈴の悪いバーのマダムの演技力が凄かった。
面白い内容なんだけど、ここまで古い映画が苦手な為 3.5 かな…

国土省建設局の職員オダギリ…

>>続きを読む
zokoma

zokomaの感想・評価

-

むかし銀座にあった松竹直営の名画座(?)で鑑賞。
その時はなぜかシネスコにトリミングされた改変版(リバイバル用か?)での上映で、尺も少し短くされていたように記憶する。
知的だがワルになりきれない悪役…

>>続きを読む
alsace

alsaceの感想・評価

-

2022/12/10 神保町シアターにて再見。

某Tubeで見た事あるけど、この作品の池部良は、とてもイイので大きなスクリーンで見たくて。勿論、山村聰と山田五十鈴の貫禄も良かった。画面構成、奥行き…

>>続きを読む
くずみ

くずみの感想・評価

3.8

フランス語字幕なし版は初めて。
アプレゲール池部良。良かれと思ってとる言動と、周囲の反応のズレは、「タクシードライバー」のトラヴィスを連想させなくもない。
良ちゃん様の脚の長さを生かしたショット多数…

>>続きを読む
池部良が、五社協定を、破り出演して演技に開眼と自ら申し立て。
山田五十鈴が、良い。

 https://youtu.be/4Eyy6CfLhvs
>|

あなたにおすすめの記事