黒の超特急の作品情報・感想・評価・動画配信

『黒の超特急』に投稿された感想・評価

catman
3.0
このレビューはネタバレを含みます

1964年公開。増村保造の黒シリーズ最終作。確かにキレの良い編集とモノクロのシャープな撮影は良いんだけど、物語自体が登場人物達によるセリフ主導で展開されるので、どうも映像的な興奮に乏しい。金欲に囚わ…

>>続きを読む
chiyo
4.0

2023/1/29
大映創立80周年記念企画「Road to the Masterpieces」で鑑賞。黒シリーズの11作目で最終作。登場する誰も彼もが腹黒い金の猛者で、見事なまでに善人がひとりも居…

>>続きを読む

ゆすり合戦!! 田宮次郎はキザである。キザって古臭いんだなあ!笑 何をやっても一筋縄の主役とはいかないね。悪い男女がぞろぞろ出てきますが、結局人間よりお金が恐ろしいわけです。「金のためならなんでもす…

>>続きを読む
3.5

田宮二郎と加東大介の一騎討ちでした
今と違って、個人情報近所にダダ漏れの時代でしたね あぶく銭ほど人を狂わせるのは世の常 でも結局ゲンナマは出て来ずでした ローアングルが何度も使用されて面白い映像で…

>>続きを読む
5.0

のっけからフルスロットルでギラつく田宮二郎に、「絶対マヌケな事になるでしょ」と思わずにはいられない小悪党の加東大介に、「絶対情けない事になるでしょ」と思わずにはいられない情けない船越英二。

お話の…

>>続きを読む

田宮二郎もまぁまぁ悪党なのだが加東大介の憎たらしいレベルの悪党っぷりが素晴らしい。普段いい役が多いが本作の方がハマっていないか??
藤由紀子が圧倒的に美女なのだが田宮二郎の嫁らしい。加東大介が藤由紀…

>>続きを読む
新幹線建設予定用地をめぐる利権疑惑。増村の黒シリーズ3作目。田宮も良いが藤由紀子が儲け役。
4.0

本作の田宮二郎も一切何を動機に行動しているのかがわからない役柄ではあり、本人は金のためと言いながら冒頭で加東大介にしてやられたことに対する報復であることは何となく伺えるものの、謂くありげに登場する藤…

>>続きを読む
Djin
2.8
西武グループの新幹線新横浜駅舎用地買収工作にまつわる汚職事件モチーフの黒シリーズ最終作。

田宮二郎の盗人猛々しいとはまさにこのことで、どの口が言ってんだと突っ込みどころ満載作品w

梶山季之 原作
増村保造 監督作品


岡山県のある駅で不動産業を営む桔梗敬一(田宮二郎)を東京の東亜開発社長の中江雄吉(加藤大介)と名のる男が訪れた

中江は自動車工場用地としてこの辺りの土地…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事