バファロー大隊に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「バファロー大隊」に投稿された感想・評価

yuirie8924

yuirie8924の感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

読めないストーリー。上質なサスペンス。裏の裏の裏をかかれているような感覚。後期のフォードは予想を超えてくる。メリーおおいて機関車が発車したあとの砂埃!ラストの艦隊の笑顔がいい。
john

johnの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

TSUTAYA発掘良品より

こんなタイトルで法廷ミステリーだった。
西部劇で法廷モノって珍しいし、黒人差別を取り入れつつもミステリー寄りで面白かった。
意外と法廷(裁判官)がまともで驚いたが、ラス…

>>続きを読む
巨匠ジョン・フォードによる西部劇ミステリーの傑作で、こんな作品もあるとは驚いた。今みても面白い。ジョン・ウェインのようなビッグネームが出ていないが、とにかくストーリー展開とまさかの結末で楽しめた。
ジョンフォード作品制覇したい。

最後のどんでん返しとかストーリー的にちょっと無理があるような気がするけれども、まぁ普通に面白かった。
黒人兵士は有罪か無罪か。知識のない市民の持つ悪意のない偏見が一番怖い。
junne

junneの感想・評価

4.0
黒人兵士による暴行殺人の容疑をめぐる法廷劇で、証言を再現する形でアパッチの襲撃を絡めつつ事件の真相に迫っていく。ちょっと演劇っぽい照明の演出も面白い
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【バファロー大尉】

BS録画にて。

法廷劇と人種差別問題映画と、両方の側面を持つ作品です。

軍人とその娘が殺された事件をめぐり、黒人曹長が犯人として検挙され、法廷でその正否が問われます。

と…

>>続きを読む
honmosuki

honmosukiの感想・評価

4.0

おなじみの西部劇でなく、異色の法廷劇。殺人事件の現場から逃走した黒人兵士が軍法会議にかけられる。黒人であるだけで疑いが濃くなる時代。なぜ逃亡したのか、事件の顛末は何か。回想を入れながら、真相に迫る展…

>>続きを読む

南北戦争時の北軍の黒人部隊の話。銃声が鳴るとコンスタンス・タワーズが両手を広げて耳に当てている様子がクロースアップで写される。ここの仕草がめちゃくちゃ良く撮られている。決まり具合が『騎兵隊』と同じ。…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ジョン・フォード監督作で、
「バファロー大隊」っていう邦題だったらさ、

そりゃあ騎兵隊とかそういう系の映画だと思うよね!
砦の大隊がアパッチと戦うんやろな!
って。


法 廷 ド ラ マ


虚…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事