モロッコへの道の作品情報・感想・評価・動画配信

『モロッコへの道』に投稿された感想・評価

ビング・クロスビーとボブ・ホープによる珍道中シリーズの第3作目です。この作品だけ邦題に珍道中がついていないんですね。乗っていた貨物船が突然爆発して漂流した後にモロッコに流れ着く二人。なんだかんだあっ…

>>続きを読む
odyss
3.2

【1942年にドタバタ喜劇映画を作るアメリカの余裕】

アフリカ沖で船が沈んでしまう。乗っていたアメリカ人男性ふたり(ビング・クロスビー、ボボ・ホープ)が漂流の末に何とか陸地にたどりつき、偶然見つけ…

>>続きを読む
Carol
3.6
このレビューはネタバレを含みます

Bing Crosby、Bob Hope、Dorothy LamourのRoad to … シリーズ。
何故か3作目から観てしまったけど、シリーズの他の作品とは関係無いとの事で良かった。シリーズ1作…

>>続きを読む
3.0
このレビューはネタバレを含みます

映画にスターが不可欠で、歌とコントを合わせた軽妙なボードヴィルが求められた時代、1942年、北米第4位の大ヒット作です。

ビング・クロスビー、ボブ・ホープ主演、かなり2人のアドリブで制作されている…

>>続きを読む
pier
4.0
単純明快、サクッと観れる『珍道中シリーズ』3作目。
さすが、5年契約でパラマウントに守られているだけある。
首振り人間、いや、首振り人形が回り回ってかわいい。
3.8

ビング・クロスビーとボブ・ホープによるドタバタ喜劇。相性抜群でテンポの速い掛け合いに、派手な大騒動、ロマンチックな歌もあり、最初から最後まで楽しかった。
何故か観客を意識してる皮肉っぽい台詞も面白か…

>>続きを読む
犬
3.5

ラクダ

密航者のジェフとターキーは、乗っていた船が爆発
漂流するが、なんとか砂漠へと上陸し.....

ビング・クロスビー、ボブ・ホープ、ドロシー・ラムーア共演の珍道中

美女でした

微妙に笑え…

>>続きを読む
1.0

恋あり歌あり活劇ありのごった煮コメディ。くわえてメタ要素まで。当時の映画の消費環境がかいま見えて興味深いといえば興味深いが、一本の映画として評価するにはちょっとヌルすぎる。陪審員の人形はなかなかおも…

>>続きを読む
所々笑いどころ満載。
初っ端から、「密航者が行方不明って、どうして分かるんかい!」と、突っ込み所も満載。

ノリは松竹喜劇調だけど、時代が時代だけに緩くて…。
でも、良質なコメディ映画。

あなたにおすすめの記事