次郎長三国志の作品情報・感想・評価・動画配信

『次郎長三国志』に投稿された感想・評価

bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

1.9

カネ出して見るような代物じゃないな。失敗したなあ、という感じ。マキノ雅弘監督という字面が目に入ったような気がしたので、咄嗟に借りてしまったのだ。まったく別ものでした。マキノ雅弘監督作品の持つ、重厚な…

>>続きを読む
碧翠

碧翠の感想・評価

3.7

監督が津川雅彦
主演が中井貴一に鈴木京香
他にも日本の名だたる名優揃い

こんなビッグタイトルの時代劇があったなんて…!

チープな表現だけど
笑いあり涙ありのアクションコメディ任侠映画だった

長…

>>続きを読む
実在した任侠者、次郎長を描いた作品だったけど自分は初めて次郎長作品を観たのですがこの人を扱った作品は多いんですね‼️中井さんも男気あってカッコよかったです‼️

公開時にtohoシネマズフリーパスポートで鑑賞。
津川雅彦がマキノ雅彦名義で監督。
当時のメモ「見得を切る中井貴一は似合っていた。クサイ芝居に作りの様式美。こんな映画は20年後には作られなくなってい…

>>続きを読む
2022.1.1
演出は結構現代っぽかったので、私は見やすかった。軽い感じになってしまってはいたけど。
中井貴一って主演でも華あるし、脇役でも存在感ある俳優なのだと実感。
マルコ

マルコの感想・評価

3.0
次郎長の原作を知らなかったので、新鮮でした。大政小政も聞いたことはあるけど、子分だったのですね。
ヤクザの原型で、義理人情に厚く現代のヤクザとは違い、良い人達でした。
長門裕之さんのシーンは感動した。
kotop

kotopの感想・評価

3.0
俳優陣は結構豪華な感じだったけど、BGMが変に現代的だったり、御涙頂戴な演出が多かったりして安っぽく感じてしまった
やくざ系時代劇は初めてだったのでその点では少し新鮮さがあった

俳優の津川雅彦が、マキノ雅彦監督の名前で叔父であるマキノ雅弘監督の人気シリーズ「次郎長三国志」をリメイクした時代劇だとか。

ネタバレになるかもですが・・・

清水の次郎長一家なのに一家の法被が「長…

>>続きを読む

クレジットはマキノ雅彦監督とありますが、津川雅彦です。津川雅彦って監督もやっていたんですね。次郎長三国志というシリーズなんですけど清水エスパルスやちびまる子ちゃんで有名な清水に次郎長親分の他、森の石…

>>続きを読む
監督さん(津川雅彦)、撮りたかったんですねぇ、“チャンバラ”

「寝ずの番」(06年)に出演した俳優さんたちが、ここでも活躍しています
>|

あなたにおすすめの記事