サイコに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「サイコ」に投稿された感想・評価

yoshi

yoshiの感想・評価

2.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12363168191.html

このレビューはネタバレを含みます

・ですよねというオチ
・ノーマンじゃなくて母親の声が視聴者に聞こえちゃう時点で破綻してるのでは…
・お金盗って逃げる主人公がたまたま泊まったモーテルでころされるのもなんかシュールなストーリー
・つけ…

>>続きを読む
田中円

田中円の感想・評価

2.0
有名なシーンを見たいがために鑑賞。
ヒッチコックは今ならセクハラで監督できないよなーと改めて思うなど。
rio

rioの感想・評価

1.8

このレビューはネタバレを含みます

見入ってしまった。1960年の作品とは思えない。今見ても全く色褪せないし、見せ方が美しいからなのか、本当に引き込まれる。前半で主人公が殺されてしまい、この後どうすんだ??って思ったら、犯人が主人公に…

>>続きを読む
サスペンス好きとして見ておこうと思って見たけど、面白くなかった
捜査の過程が長く感じた
母親も最後まで姿を見せないから何となく先が読めてしまうしヒッチコック映画の割には、、って感じ
名作と名シーン多いらしいから見たけど個人的には微妙
拍子抜けなエンディング
ohayo

ohayoの感想・評価

1.6

こういうのほんとに怖いしニガテ。。だけどヒッチコックの脳内が形容し難いほどイカれてて、鳥肌立つ。母親と息子のもはや愛情を通りに通り越した歪んだ関係の映画が多いけど、その逆の父親と娘の歪んだ愛情の映画…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【不自然さの極み――ヒッチコックの映画(その13)】

有名な映画ですが、ヒッチコックが好きではない私はずっと未見で、やっとBSにて鑑賞。

私がヒッチコックを評価しないのは作品に不自然さが感じられ…

>>続きを読む
yugo

yugoの感想・評価

2.0

子供の頃にテレビで見てストーリーは知っていた。子供の頃も現在も、特に素晴らしい映画だとは思えない。
特に前半部が全く無駄なように思える。前半部だけでもスリルを味わえるように作ってあるんだろうが、退屈…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事