サイコに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「サイコ」に投稿された感想・評価

祝い事

祝い事の感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

おもしろすぎる
映画としてのクオリティの高さと物語の本筋がブレていく感じがすごい
医者が長々と二重人格だったオチを丁寧に説明してる時間がたまらない

登場人物が嘘下手すぎたりバカすぎるのも愛おしい

このレビューはネタバレを含みます

映画として100点満点すぎる
単純に怖すぎるし想像を絶するラストは呆気にとられた
途中まで女の逃亡劇かと思えば殺されるのは流石にびっくりしたしこれからどう展開するか全く読めなかった
その後もダレるよ…

>>続きを読む
kou

kouの感想・評価

4.2
2024年 20本目

薦められて観てみた!面白かった!

途中から急にサイコスリラーになってびっくりしたけど、テンポもいいから見やすかった!
Tom

Tomの感想・評価

4.6
瞬きしない“眼”は息の詰まるような緊張感を与える。例えば『時計じかけのオレンジ』(1971)が思い浮かんだけど、他にもたくさんあるはず。
かわだ

かわだの感想・評価

4.2

面白い、、面白い映画にCG技術や予算は必要ないんだなと思わせられる。
ほぼモーテルと屋敷のセットだけで、構図の取り方もシンプルなんだけど、殺人鬼役の演技の上手さと物語の面白さで全く古さを感じさせない…

>>続きを読む
聖菜

聖菜の感想・評価

4.5
気になっていた作品を鑑賞🎦

シャワーシーン、やっぱ1番見どころある。
ヒッチコック作品で上位を争うくらい好き!
この時代のモノクロ映画でしか味わえない雰囲気や画質が尚良きー🎥

2024年4月10本目
idk

idkの感想・評価

4.3
改めて観た。空間がだんだん明かされる構成など、工夫がいっぱい感じられた。宿泊名簿を見るカットとても良い。
映画の元になった本当の事件の犯人の名前は検索してはいけない。
kimama

kimamaの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

前半と後半で見方が全く変わる構造なのが面白い
前半部はホラーじゃないじゃんって思うけど、例のあのシーンから一転して恐ろしいサイコホラーになる
昔の映画だからと侮るなかれ、始めのサスペンスからドキドキ…

>>続きを読む

〝サスペンスの神様〟として映画界に多大な影響を与えた、おそらく世界一有名な映画監督による、おそらく世界一有名なサイコスリラー😅

もしもあなたが、この映画をまだ見たことがないならば、今すぐこのレビュ…

>>続きを読む
ひとつの物語で主人公がスイッチするのが、サスペンスとしては新鮮で面白かった。観たい部分をあえて画角から切る構図に好奇心を掻き立てられ、どんどん映画に入り込んでいけた。
>|

あなたにおすすめの記事