人間に賭けるなの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『人間に賭けるな』に投稿された感想・評価

hiranoma69

hiranoma69の感想・評価

4.0
松の刺青!フルカラーで観たかった!
何とも妖艶な渡辺美佐子。ただただ刹那。

誠に日活作品らしい一本。見境なく競輪選手の川地民夫に入れ上げた末に婚姻関係にあるヤクザの組長を刺し殺そうとする渡辺美佐子。子どもの入院資金を競輪に賭けるだけでなく競輪場で勝ちを授けた渡辺を追いかけ回…

>>続きを読む

「負けたっていいさ、僕の生きてる駒はあんたなんだよ」
他ギャンブルものは人生と重なる名言が多い。中身を知らずにタイトル一本釣りで見始めましたが、ギャンブルにのめり込んでいく様と人に惹かれていく過程を…

>>続きを読む


サラリーマンがある謎の女に出会い競輪に賭けるが彼女は夫は刑務所に入りその代わりに競輪に情熱を燃やしていたのだが。渡辺美佐子主演の映画で熱いのだが何処かクールでカメラワークも素晴らしい傑作で当時の世…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.6
渡辺美佐子が見せるタトゥーがまさかの松で笑ってしまった、自分も名字に松の字入ってるから複雑な気持ちに
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.9

すごい作品にまた巡り会えた。

オープニングでアメリカ人かな。日本では競輪という人間に賭けるギャンブルがあると。

競輪上人行状記の渡辺美佐子が再び競輪に狂わされる女性を。今回はギャンブルとして狂っ…

>>続きを読む

人間に賭けるな

脳を灼かれたらもう後戻りできない

絶対使っちゃいけない金に手を付けてからが本当の勝負だ、と菊池寛が名言を残しているがそのギャンブルの先にある人間の地獄
ひりつきたくて仕方がないん…

>>続きを読む
ryoryosan

ryoryosanの感想・評価

3.8
これは隠れた傑作だな。

庶民博打やってる人間にはわからない、破滅寸前の賭博の味。

ギャンブラー坊主の寺内大吉にヌーベルバーグの田村孟の組み合わせに、日活を干された前田満洲夫だから観たが、しっちゃかめっちゃか?川地民夫も渡辺美佐子も良くない。今日の競馬の配当見たら大した大勝負じゃな…

>>続きを読む
やくざの組長の妻が、子飼いの八百長要員?の競輪選手に入れ込む。

そしてその女性に傾倒して行くサラリーマンの男。

毅然としながらも刹那的な姐さんを演じる渡辺美佐子に見惚れてしまいました。
>|

あなたにおすすめの記事