乾いた花の作品情報・感想・評価・動画配信

『乾いた花』に投稿された感想・評価

篠田正浩の最高傑作。池部良は、加賀まりこの存在感で影が薄い。石原慎太郎原作にはロクなものがないが、本作だけは別。

篠田正浩監督作品。フランシス・フォード・コッポラ監督やマーティン・スコセッシ監督に強い影響を与えた作品らしい。しかも、評価もかなり高い作品で、どんだけすごいものが観れるのだろうかと思い、超絶期待をし…

>>続きを読む
-
刑務所から出所後の中年のヤクザはいつも通っていた花札の賭博場で賭博中毒の若い女性に出会う。雨の降る真夜中の静かなチェイスシーンが地味だけどかっこいい、足音がタップダンスみたい。
ay
4.3
ムショ帰りのヤクザと博打好き若い女性の純愛。何気ない構図も役者たちの佇まいもカーチェイスも最高にかっこよくて、白黒日本映画の良さが詰まってた。

このレビューはネタバレを含みます

もう朝なんてこなくてもいいわ
わたし、こんな悪い夜が好きよ

何物でも満たされぬ乾いた花
SANKOU
3.9

このレビューはネタバレを含みます

全体的に虚無感の漂う作品で、アヴァンギャルドなテイストを感じさせるカメラワークが印象に残った。
村木は敵対していた組の兄貴分を殺して刑務所に入れられていたが、出所してみれば対立していた組とは手打ちに…

>>続きを読む

華道や茶道など、日本的な文化、日本的な気質にはエレガンスとブルータリティという一見矛盾する二面性が同居しており、それは美意識への神経質さとその抑圧に反動せんとする瞬間的衝動に起因する──つまり自閉症…

>>続きを読む
3.7

スコセッシが惚れ込み、コッポラがオマージュした作品

モノクロ映像のコントラストが鮮烈で、夢のシーンは素晴らしい
池部良は渋いし、ファムファタールの加賀まりこも良い
日本のノワールものはあまり見てこ…

>>続きを読む

原作者の石原慎太郎、そして監督の篠田正浩は、作品のどこ(なに)に乾いた感を求めたのでしょうか?

務所帰りの男、賭場で出会った若い女、二人から感じるのは殺伐とした組織社会や、賭けることでしか満たされ…

>>続きを読む

この時代の加賀まりこが可愛くて好きなのと、作品の評判が良かったので観賞。

加賀まりこはカッコ可愛いくて満足。
ストーリーは期待しすぎたかなぁ。私には石原慎太郎の原作が合わないのかもしれない。

2…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事