関東無宿の作品情報・感想・評価・動画配信

『関東無宿』に投稿された感想・評価

鈴木清順見たのはじめてなんだがこの大胆な照明演出が作家性なんだろうな。賭場のシーン、かっこよすぎ、震えた。
話は1週間後には忘れてそう。
Genichiro

Genichiroの感想・評価

3.8

若い頃の小林旭、かつての五味隆典に似てるな。そして野呂圭介は長南亮に似てる。小林旭の抱き上げ→キスの速度、素晴らしい。醤油にそんなはっきり映らんやろ、爆笑。刺青一代→東京流れ者に通じるようなシンボリ…

>>続きを読む
ところどころ超カッコいいシーンがあるけど、ストーリーは消化不良。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

ストーリーは単なるメロドラマ風任侠映画なんだけれど、変な間のある編集や重要な人物を声だけ登場させるなど歌舞いた映像表現が随所であらわれて摩訶不思議な鈴木清順ワールドとなって妙な面白さを醸し出す。でも…

>>続きを読む
目

目の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

なんにもうまくいかないヤクザ映画
白の着物か赤の着物か
ところどころ浮世絵が飾ってあるのが良い
花子の無敵感がすごい
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

1963年製作公開。原作平林たい子。脚色八木保太郎。監督鈴木清順。

松原智恵子(18歳)、進千賀子(19歳)、中原早苗(28歳)がセーラー服で登場する冒頭シーンにちょっとめまいがしてきます。そんな…

>>続きを読む
kabaya

kabayaの感想・評価

-

久しぶり、全然覚えていなかった。賭場の赤ばかり覚えていたけど、それだけでなかった。ずっとストレンジで、ずっとポップ。
顔を突き合わせてるけど本当に同じ場所にいるのか心配になるような会話。窓の向こうの…

>>続きを読む

フレームの隅々にまで神経が行き届いている。キャメラのアングルやポジションはさることながら、セットの構図や置き物の配置、さらには色彩の鮮やかさに神経質なまでの美学を感じた。
それから、シネスコの広大な…

>>続きを読む

清順初の任侠映画。野口博志監督「地底の歌」のリメイク。
小林旭が撮影初日に西郷隆盛のような太い眉毛を描いてきたので「ああ、あ奴がやるなら俺もやろう」となったらしい。恐るべし!確信犯の清順!
ファース…

>>続きを読む

デビューから数十本を撮った監督が、作品全体のコントロールに必要な権力と自我を手中にしつつある、といった趣。
いわゆる日活アイドルアクション作品群の中でも「キラリと光る手腕」を確認可能といったレベルか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事