伊豆組の幹部・鶴田は怜悧な男で、その鋭さから親分に警戒されていた。そんな伊豆組と利権をめぐって火花を散らす吉田組の男・冬は、花子という女子学生と出会い心奪われる。しかし、伊豆組の手の者により身売りさ…
>>続きを読むヒロインは天真爛漫な組長の娘と思いきや、色っぽいイカサマ博打師の女が登場する
しかし、娘の友達の花子が、誰よりも渡世人だった
組を立て直そうと、わざと人を切り、ライバルの組に殴り込みをかけた勝田だっ…
題名からはどうみてもヤクザ映画だが、筋立ては無茶苦茶で、映像を楽しむことに。
構図はとても斬新で、鈴木清順監督らしい遊び感覚に溢れている。
主演は小林旭だが、あの眉毛には驚く。
次はどんな見せ方をし…
松原智恵子と小林旭のラブコメ〜みたいな感じなのかと思ったら中原早苗演じるハナコの因果に巻き込まれた男達の話なような
英題がこの映画の真理だと思う
伊藤雄之助がこんな貫禄ある役やってるの初めて見た、や…
話が断続的すぎて後半もうなにをしてるか分からないまま進まされたけど、小林旭の顔の良さでずっと見れました⊹⁺⸜(ᐡ⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷⸝ᐡ)⸝⁺⊹
素晴らしい眉毛熱血型人情漢でした。
話は置いて…
昭和のダイナマイト・ガイ=小林旭主演で贈る鈴木清順ワールド全開のヤクザと銃撃戦とヒロインとの恋模様を描く胸躍るアクション巨編。今村昌平の『にっぽん昆虫記』と当時日活の二本立てだったらしい。
『殺し…
杜撰というか散漫というか...あっちゃこっちゃ脱線するので五分に一回は「え、今なんの話?」って混乱してしまうシナリオ。いくら清順美学の炸裂があったとてこれは看過できない。ラストシーンもアレでええのか…
>>続きを読む平林たい子原作「地底の歌」を、八木保太郎が脚色、鈴木清順が監督した。平林たい子の「地底の歌」は、56年に野口博志監督で映画化されており、本作はリメイクとなる。おかる八の伊藤雄之助が素晴らしい。清順様…
>>続きを読む