ダンサー・イン・ザ・ダークのネタバレレビュー・内容・結末

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』に投稿されたネタバレ・内容・結末

これは映画、これは映画、
ってこまめに自分に言い聞かせないと気が狂いそうだった。
日本人にも特に刺さりやすいんじゃないかなと思った。
優しさは強さだけど、優しすぎると弱みになってしまうのはやるせない…

>>続きを読む

ドキュメンタリー風のカメラワークは好き。だけど助かりたいのか助かりたくないのか分からない裁判は舐めてて無理だった。空想入んなって。鬱映画として有名だけど悲しいというより怒りという感想。多分感性がキャ…

>>続きを読む

難しい。出生について考えさせられる
息子が1番可哀想に感じる
キャシーが本当に素晴らしい人間であると同時に、セルマが刑務所であなたがいれば大丈夫って言ったのがひっかかる
残された息子はまだ小さくて、…

>>続きを読む
ストーリー自体かなり悲しい物語なのに、最後も報われる事なく‥。若い頃に観た映画でトラウマ級の物語です。

不条理を救いなく描いた話だった。
視力が落ちていくなか、息子の為に視力回復手術のお金を貯めていたセルマは、家主にお金を取られたことを理由に殺人をしてしまい、そのまま死刑台に立つ日を待つことになる…

>>続きを読む

ストーリーが重い...鬱になる...

ミュージカルがただの現実からの逃避なの、救いがなくて好き。

悪手に悪手を重ねて事態が悪化してくのとてもイライラした。
あと変に頑固なとこ。ジーンに死ぬまで会…

>>続きを読む

もしジーンに真実を伝えていたら、目の手術を受けさせたい息子想いの母親の意志か、母親の命を優先したい自分の意志どっちをとるんだろう

多分後者だと思うけど、もしジーンが前者を選んだとしたら、最大の親孝…

>>続きを読む

ビョークの歌声をこんな風に使おうと思ったのが凄い
ずっと暗い話の中に主人公の妄想をミュージカルで現してミュージカルが終わるとまた現実に戻るのがリアルな人生を描いている。
映画でこんなに人の人生を感じ…

>>続きを読む

救いがなかったわけではない。
だけどその手を取らなかったことは強さではなくてひたむきな愛がさせたこと。
「ジーンに必要なのは母親ではなく目よ」
遺伝することが分かっていて子を生んだ罪の意識。

鬱映…

>>続きを読む

劇中リアルに嫌〜な雰囲気が流れるところではクソが!!!!っていう気持ちが堪えられず何度か停止させながらもなんとか最後まで鑑賞

処刑台に登るまで自分からは何も伝えようとしなかった息子に、最期に魂から…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事