お隣さんはヒトラー?の作品情報・感想・評価

『お隣さんはヒトラー?』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ここにきてウド・キアーの秀逸な主演作が続く。良いことだ。

場所は60年代のコロンビア。ユダヤ人のポルスキーは戦争を生き延び、田舎で黒いバラを育てている。だが犬の糞被害のいざこざで、隣人のドイツ人ヘ…

>>続きを読む
akihoh

akihohの感想・評価

4.0

お芝居で2人の関係性が徐々に変わっていくのが面白くて繊細で素敵だった。2人それぞれの目線とその世界に惹き込まれた。全く飽きない展開が続いて、その度に変わる顔と息遣いと撮り方と、、面白い。過去を暴露す…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

新しいお隣さんは自殺したはずのヒットラー??
ユダヤ人がヒットラーだと主張しいろいろと証拠を集めていくところが面白い。

チェスを通じてお隣さんのことをどんどん知っていく。自画像を描いてもらった時に…

>>続きを読む
no58

no58の感想・評価

4.7

お隣に引っ越してきた男性がどうもヒトラーに似てる…から始まったほろ苦ドラマ。
主人公のポルスキーはヒトラーに並々ならぬ憎しみを抱えていて、なんとかお隣さんの正体を暴こうと、あの手この手で暴いてやろう…

>>続きを読む
noborush

noborushの感想・評価

3.3

My Neighbor Adolf 2022年作品
6.5/10
レオン・プルドフスキー監督
デヴィッド・ヘイマン ウド・キア
ポーランドから南米の田舎に移住したユダヤ人の老人(ヘイマン)が主人公。…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

3.4
久しぶりに観ながらワクワクする映画だった。ミノルタのファインダーが懐かしい。

2023 No.315

あなたにおすすめの記事