んーーー、スコアはつけられない。
実際にミュンヘンのヒトラー宅で暮らしていたユダヤ人の回想録を読んだことがあるので、この展開を嫌なものを見せられている気がしてしまった。
アウシュヴィッツにいた人がこ…
モチーフは悪くはないしストーリーもよくできてるのに、演出が単調なせいでだんだん退屈になってくるところが何だか残念。ピンポンするシーン多すぎ。おじいちゃんの顔写しすぎ。隣と行ったり来たりするのクドい。…
>>続きを読むホロコーストで家族を失い… 今は独居生活をしている老人が、隣家に引越してきたヒトラー似の男に疑念を生じさせる物語。重厚な問題を扱ってますが、コメディ要素も豊富でした。が… その内容に悪ふざけの印象は…
>>続きを読む公開時に気になったのだけど行けなかった作品。
1960 年のコロンビア。ホロコーストで家族を失い、ただ一人生き延びたポルスキーは、町外れの一軒家で日々を穏やかに過ごしていた。そんな老人の隣家に越し…
-お隣さんはヒトラー?- (2024)
2025 249作目
第二次世界大戦とホロコーストを生き延びた老ユダヤ人ポルスキーが、南米の静かな田舎で暮らす中、自分の隣人があのヒトラーではないかと疑念…
題材としては重たいはずなのにポルスキーの人柄からなのか、ヘルツォークをヒトラーだと確信して特徴を照らし合わせたり写真を撮ったりして証拠を固めていくあたりがコミカルで今までなかったような視点で描かれて…
>>続きを読むヒトラー疑惑の隣人が不憫。
あの当時は写真もそう簡単に撮れるのものではなかったんだろうから、一回会っただけで相手の表情や顔をすぐに覚えるのが当たり前だったんだろうか?自分は人の顔覚えるの超苦手だか…
©2022 All rights resrved to 2-Team Productions (2004) Ltd and Film Produkcja