世間では高評価だが自分にはハマれず。監督と俳優の個性だから仕方ないが主人公キースの過剰な「黒人らしさ」が始終溢れているのが常に気になる。「黒人だからこう振る舞う」がダルトンの交渉でも普段の軽口でもキ…
>>続きを読む犯人の目的が最後まで判然としないからダレる箇所はある 見せ方は上手いのに勿体ない 結局ただの愉快犯だったってこと?個人の犯行ならアリとしてもあんだけ仲間集めてリスクもかけて何も盗らないって現実味薄く…
>>続きを読む序盤はデンゼル・ワシントンとキウェテル・イジョフォーの神タッグ交渉が面白かったけど、最後は会長の過去の悪事を暴くだけじゃなくて、ちゃんと裁かれるところまで観たかったな
やっぱり悪が野放しエンドはモヤ…
マンハッタンで発生した銀行強盗を、横領の疑いをかけられている捜査官が追う話。
舞台はマンハッタンなのに流れる曲はインド映画風な不思議。
大まかなストーリーは流し見でも追えるけど、張られた伏線もそ…
銀行に立て籠った犯人と警察側の頭脳戦モノ。
大人数の人質全員に、犯人と同じ作業服を着せたり、警察の司令室に盗聴器を仕掛けたり、ネトフリドラマのペーパーハウスとそっくり。
というか、こちらが元ネタか。…
しおふきんちゃんのタイムラインで知った映画です。すごく面白かったけれど、オチが全然見えなかった。あの立てこもり中に掘っていた穴もどうなったのかわからなかったし、強盗犯のボスが書類だけではなく、大量の…
>>続きを読む