タイガーランドのネタバレレビュー・内容・結末

『タイガーランド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

フルメタルジャケットより先に見ていれば、それなりの作品だったかもしれないと思ったが、やはり冷静に考えても、そこまで良作とは言えないかも。
とにかくフルメタルジャケットが偉大過ぎた故にただの訓練映画に…

>>続きを読む

フォーン・ブース前のコリン・ファレルが主演のボズを。もう彼しかこの役のは演じられないと思える程ハマり役。逆に脚本をコリン・ファレルが超えてボズの魅力を引出した可能性も。

反戦映画ではあるが、舞台は…

>>続きを読む

新兵を除隊させていく兵士の話。

主人公は上官の命令に逆らう、風変わりな兵士ボズ。
逆らうと言っても、彼のやる事は無断外出したり、仲間に除隊のアドバイスをするといった平和的なもの。
常にヘラヘラとし…

>>続きを読む
コリン・ファレル好きなのもあるかもだけどなんかこれマジで好き
非人間的な戦争の訓練でも、人間としての共感や優しさを失わなかった勇気ある人。
シューマカーとは思えない地味さの中に誠実な良さがある。コリンファレルもカメラもいい。

コリンファレル全盛期の時かな。
これでもか、というくらいカッコよく描いてます。

連帯責任が通常の中、こんな規律乱す奴、ただただ迷惑だと思うんだが、、。
実話ベースだそうで、めっちゃ規律乱す奴ってだ…

>>続きを読む

自分の隊の小隊長が虐待されるの見て笑ってる隊員たちとか理解できないシーンがちょくちょくあったけど笑った人たちみんなウィルソン側の人間性ってこと?
主軸の出来はいいがそれを彩る口の悪さや非人道的な行い…

>>続きを読む

往年の名作、地獄の黙示録の前半を思い出した。


戦争そのものを描いている訳ではないが、過酷さが画面から伝わってくる。
おそらく作中に出てくるキャラの八割以上が今の戦争に大義も意味も感じてないのだろ…

>>続きを読む

主人公は訓練キャンプ内の問題児であるが、知恵や機転を利かせてうまく立ち回ったりする姿は、ダークヒーロー的で、痛快ですらあり、見る者を引き込む。
しかし彼は、足を折ったり脱走したりして本物の悪にまで落…

>>続きを読む

字幕で観賞
ボディバッグ=死体袋と思ってググったら鞄が出てきた。和製英語のファッカー野郎。
>|

あなたにおすすめの記事