ブルースが聞こえるの作品情報・感想・評価

『ブルースが聞こえる』に投稿された感想・評価

ニール・サイモンの自伝的な原作だそう。第二次世界大戦の訓練所を描いたノスタルジックな青春映画。第二次大戦の映画はいくつも観たし、訓練所を描く映画もたくさん観てきた。でも大戦時の訓練所って中々珍しい?…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.4

第二次世界大戦中に訓練所に入った主人公が仲間や教官と過ごした日々を綴ったニール・サイモンの自伝的戯曲の映画化。訓練そのものではなく仲間たちとの触れ合いや教官との軋轢、初体験や恋といった主人公の経験・…

>>続きを読む
OTIS

OTISの感想・評価

3.1
軍隊を舞台に描く青春ヒューマンドラマ。
監督マイクニコルズ。
脚本ニールサイモン。
torovsky

torovskyの感想・評価

3.5

入隊しながら、戦地に赴くことなく訓練所で終戦を迎える兵士たちの物語。クリストファー・ウォーケンがすごい。いま思うと、まだ若かっただろうに鬼迫力。
マシュー・ブロデリックが恋する少女の名前がデイジーだ…

>>続きを読む

普通に感動しました!
戦闘のシーンは無く、主に主人公が懲兵された訓練所での生活が中心に描かれています。同じく徴兵された仲間達も個性が強くて見ていて面白かったし、C・ウォーケン演じる鬼教官のいじめまが…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

腕立て

1945年のビロクシ訓練所を舞台に、高校を卒業したばかりで徴兵された若者たちが、数カ月間の軍隊生活の中で少年から大人へと成長してゆく姿を描く

キツい

ヒューマンドラマ要素
ただ、笑いも…

>>続きを読む
おおや

おおやの感想・評価

3.0
マシュー・ブロデリックを見たくて。
公開時のキャッチコピーは「あの頃の日記にはみんな嫌な奴らと書いたのに…。」だそう。なんか良いなあ。
koocky

koockyの感想・評価

3.5

詩情あふれるノスタルジックで切ない気分になる映画です。
戦闘シーンとかは無く、兵士仲間や上官との交流が淡々と描かれます。
最後に上官役のクリストファー・ウォーケンの見せる人間らしさや友情に感動した覚…

>>続きを読む
おな

おなの感想・評価

4.6
『卒業』の監督が撮ったアメリカの戦争訓練映画
訓練生ものでありながら痛快な展開が良い
琉太

琉太の感想・評価

2.1
戦争映画なのに戦闘シーンがなく肩透かし食らった映画です
戦闘シーン期待していたので満足感低いです
>|

あなたにおすすめの記事