ある結婚の風景に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ある結婚の風景」に投稿された感想・評価

大鳥涙

大鳥涙の感想・評価

4.0

U-NEXT
毎日一話ずつ観ていく豊かな数日間でした。やっぱり夫婦って、熟成して漸く味が出てくるのね。ベルイマンらしい厳しさを随所に秘めて、ラストは静かに落ち着いていく。後のファニーとアレクサンデル…

>>続きを読む

なんでも、《腐敗》と《発酵》は本質的に同じ現象なのだ、ときく。時間をかけて微生物が物質を変化させるのは同じで、その成果物が人間に都合が良いか(食べられるか)どうかだけなのだ、と。

もしかすると、夫…

>>続きを読む
劇場公開版ではなく5時間のほうのドラマ版を見ましたが、あっという間に感じるくらい面白かった。夫婦関係すれ違いで言わなくてもいいようなことまで言い合ってエグい
CCC

CCCの感想・評価

4.0
むちゃくちゃ面白い。5時間あっという間。
笑えるし、全く笑えない。とくに既婚者としては。

オットは、ずっとムカつくな。
そして、離れられないツマにもムカつくな。

愛とは何?のやり取り、ゾッとする。
山田

山田の感想・評価

4.0

ベルイマンのTVシリーズ。だいぶ間隔が空いてしまったのでちゃんと観られたとは言い難いけど良かった。
夫婦生活=性生活という誠実な描き方。二人が幸福感で満ち溢れた状態で始まるシーンは不穏さを漂わせて終…

>>続きを読む

犬も食わぬ夫婦喧嘩をのぞき見する5時間。

結婚10年を経た夫婦の離婚を描いた物語で、5時間のドラマを観るのは骨の折れることだが、50分で区切られた6話のエピソードで構成されていたので随分と気が楽に…

>>続きを読む
ヒシヒシ、ギシギシと辛くなります、色んな意味で。ヘビーでした。
naochan13

naochan13の感想・評価

3.8
ベルイマンのこの作品がやっと見れた。
最後の展開は予測できたけど、自分的には納得できないなー
でも夫婦ってそんなもんかもとは思ったけど

イングマール・ベルイマンがテレビドラマ6本分を自ら再編集した作品。
マリアンとユーハンは誰もがうらやむおしどり夫婦だった。
マリアンは弁護士、ユーハンは大学の教授、二人の娘も授かったし、義父母との関…

>>続きを読む
raga

ragaの感想・評価

4.0

感情の起伏を露わにする会話劇は夫婦という男女の愛情のもつれに焦点を当てて描く。ここに社会背景はなく約50年前の作品だが古臭さを感じさせない。この作風を観ると、韓国のホン・サンス監督はかなり影響を受け…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事