ある結婚の風景に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ある結婚の風景」に投稿された感想・評価

h1sash1kjm

h1sash1kjmの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

嫌な夫婦。勝手にしろ!という感じ。平凡な夫婦。ある時、夫が若い愛人が出来たから別居すると言い出す。開き直って文句まで言う始末。それに対して妻は戻って欲しいと泣いて頼む。何度も行ったり来たりを繰り返し…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

3.0
長すぎるけど飽きずに見れた
普通に旦那が最悪のパターンの夫婦だと思うんだけど

2人の行く末なんてどうでも良くなるくらいに、ネチネチした喧嘩が延々続く。ベルイマンの作品は人間の精神や信仰心をもっともっと深く抉ったものであって欲しい。
第2話の女性蔑視発言と第5話の暴力シーンは良…

>>続きを読む
sakura

sakuraの感想・評価

3.0

時代もあるんだろうけど、まあ一事が万事すべてがむりすぎてずっとイライラしてた。
年上の男が、年下の女にいろいろ言われたくないのなんなんだろうね、こっちだって言いたくないわ。ガミガミいわず可愛くいたい…

>>続きを読む

助教授&弁護士夫婦が離婚する話。

2人とも社会的地位があり、別荘を持ってるくらい裕福で、子ども2人にも恵まれている、一見幸せそうな夫婦。

友人夫婦の離婚や3人目の妊娠をきっかけに、自分の心と向き…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

3.0

とある夫婦の関係が変化し、やがて崩壊していく過程をベルイマンが描いた六話からなるテレビシリーズ。
優しいようで自己保身や責任逃れの勝手な言動をする夫と、献身的なようで実際は依存的で無神経な面を見せる…

>>続きを読む

全6話TV版

監督自身4回離婚しているようです。夫婦問題は知り尽くしておられるんでしょう。
さすがに、あまり触れたくないような嫌なところを突いてくる部分が多いです。
ただ一方で、日本人とはちょっと…

>>続きを読む
zhenli13

zhenli13の感想・評価

3.0

驚異的などんづまり映画と記憶しているが、寝落ちも飽きもせず最後まで観てる。

結婚生活に対して幻滅につぐ幻滅しか与えない、懲りない面々映画とも。

なぜ人は、腐りきったいざこざを繰り返すことに辟易し…

>>続きを読む
5時間版なんてとても無理だ。
日々同じような事やってるしね、所詮他人なのだから長く一緒にいたら嫌にもなるさ。
電気羊

電気羊の感想・評価

2.9

映像を観る作品ではない。朗読心理劇。
愛し合って結婚したはずなのに、なぜいがみ合い離婚するのか。

俺が考えるに、親しき中にも礼儀ありの心遣いを忘れてしまうからだと思う。夫婦と言えども元々は他人。血…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事