ある結婚の風景に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ある結婚の風景」に投稿された感想・評価

運転

運転の感想・評価

5.0
会話劇を撮るなら見るべき。
あと婚姻届提出前に視聴を義務化するべき。
作家性とは、剥き出されたドキュメント(本人の記録)なのではないか、、、そういうものが自分は見たいよな。。と改めておもった。。。
tae

taeの感想・評価

4.8

上手くいってたはずの夫婦が、離婚する。
離婚してからのほうが仲良しね。こんな感じで会うカップルいるのかな?元恋人じゃなくて元夫婦だから会えるかもね。
夫婦って不思議で時に残酷だ。
仲良しに見えても実…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.5

ちゃんと自分で立ち向かわなければ、あっけなく人生の大切な時間は赤の他人の為に費やされる。妻の母親が見せる表情は アンドリュー・ヘイの"さざなみ(45 Years)"のラストシーンに匹敵する程怖い。

>>続きを読む

全ての夫婦に捧げる剥き出しの会話劇。

かくも法律婚の虚無さを端的に描写した作品が70年代にあったとは。

映画にカテゴライズされているが、しっかり6話完結のドラマ。

男の駄言と女の至言のオンパレ…

>>続きを読む
nabisuko

nabisukoの感想・評価

4.4

なんとも不思議な話だった…… ただ暗いだけの残酷な離婚話、ではなかった。
3話まではひたすら暗く一方的で惨めだったけど、4話以降は互いにエゴを見せ始め、自立しようとしたり、せがもうとしたり、立場が逆…

>>続きを読む
とても面白くて、地味な話なのにすぐに引き込まれた。ただこれは明らかにテレビドラマとして作られた作品であって映画館の大スクリーンで観る作品ではないように思う。リヴウルマンが綺麗でセクシー。
yuuuk

yuuukの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

1/22
第一話視聴
見る側がどちらの味方でもない冷めた視点に立てるのがベルイマンの良さ。結婚10周年。

第二話
分かり合っているように見せているがそれは表面的で分かり合えない夫婦。友達夫婦は別れ…

>>続きを読む
前さん

前さんの感想・評価

5.0
U-next限定のもいいけど、こちらの本家も良い
夫婦間の行き違い、愛情、浮気などこちらのほうがひしひしと伝わってくる
備忘録

備忘録の感想・評価

5.0

無限に死を死ぬるがごとき人生において、ほんの束の間、浄福なる生の静けさを感ずる瞬間がある。人々は沈黙の痛苦に震え、無の不安に戦いている。愛は不確かな観念に過ぎず、最早死の恐怖から、永遠の滅びから逃れ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事