リリイ・シュシュのすべての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リリイ・シュシュのすべて』に投稿された感想・評価

結
4.4
リリイ・シュシュのすべて というより、リリイ・シュシュがすべて って感じだった
学生の夏頃に見てたら、もっと刺さってたかも
TOHOシネマ新宿でリバイバル上映。

映画館で一番観てる作品。


人にはオススメしないけど、

めちゃくちゃ好きな作品。

初めて見たのは10代の頃、まだ作中の少年少女達と年齢が近かった。
大人になった今改めて見たら当時とは違った苦しさで胸がいっぱいになった。

苦しい出来事の連続で思わず目を瞑ってしまったシーンもあった…

>>続きを読む

2001年の公開当時、私は中学3年生の15歳。
映画館で受けた衝撃は今でもはっきり覚えていて、正直、心がしんどい時ほど観返してしまう作品でもある。リバイバル上映されるだけでも十分嬉しいのに、24年前…

>>続きを読む
3000
-
勝手に爽やか青春系だと思っていたからこういう話なんだ!?!?ってビックリした。
ホヘェって感じだったけど、あの田園風景と青空と夕陽をみせてくれるならまあ全然………
リバイバルで初鑑賞してきました!
映像がとにかくどストライクすぎる…
Riko
-
先生が親に「雄一君も最近の子どもなんでよくわからないですよね」っていうのが、ちょうど「非行少年」が言われはじめた時期の映画だからこその表現

岩井氏はインターネットが所詮現実の延長線にあり、別の世界ではないことを示した。
星野と雄一のすれ違いはそれを示した作品だったと思った。いじめの加害者である星野の正体が青猫であり、雄一が復讐をするシー…

>>続きを読む
イタくて痛々しくて胸痛くて途中で断念したこの作品をまさか劇場で観られるなんて〜〜〜覚悟して観に行った。後悔ない。調律されたクラシックと不協和な中学生の対比を永遠魅せられて疲弊。
-
終始よくわからなかった。
こんなに分からない映画は生まれて初めて。

あなたにおすすめの記事