目を背けたくなるような内容と淡い映像美が絶妙なバランスで成り立ってると感じました。
思春期のあの暗い気持ちを思い出させる作品ってそうそうないよなぁと思って見てました。
主人公にリリィシュシュがいて良…
2回観た。けど、正直なところ何を伝えたい映画なのか分からなかった。
けど、観ていて強く感じたのは、思春期まっただ中の少年少女たちが、大人になりきれない心を抱えながら友情や恋愛、学校生活、そして「死」…
昨今の日本では、アーティストに対して「ホンモノ」であるかを議論しない。
SNSで「リアルじゃない」と言えば
「人が好きなものを批判するな!」と非難され、「この人は努力した!あなたには出来ますか?」…
簡単なものでは全くなく、理解するのも咀嚼するのもしにくい映画だった。でもこれを咀嚼して美味しいって言えることが大人になることなのだろうか。
私は空を飛びたくも、坊主にしたくもない。私は大切な誰かの…
ドビュッシーのピアノが映像の美しさに相まって効いていた
ピアノのメロディがいきなり切れてシーンが切り替わる…独特な編集が印象に残ってる
この時の市原隼人の儚い雰囲気よかった
蒼井優めっちゃかわいい
…
市原隼人の平成的な儚さやばい眩しすぎる。危うく失明してしまうところだった。
しかしリリィ・シュシュの音楽最高だったな。観終わってからグライドリピートしてる。椎名林檎のギブスが始まりそうで始まらなく…
(C)2001 LILY CHOU-CHOU PARTNERS