ウェス・クレイヴン’s カースドの作品情報・感想・評価

「ウェス・クレイヴン’s カースド」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

4.5
大好きなジェシーきっかけで鑑賞。

え?まさか?と思ったらそのまさか
お姉ちゃんがクリスティーナリッチ!!
幼稚園の頃からアダムスファミリーを見て育った私にとって
クリスティーナリッチ×お姉ちゃん×モンスター🧛🏻‍♂️🧟‍♂️
はほっとする、、笑

なんだかあまり評価が良くないみたいですが
いや、これはこれでけっこう面白くないですか??笑
面白い!好きです!
同じ年の作品、炎のゴブレットですよ?
2005年に80〜90年代のあの雰囲気なかなか出せないと思いませんか?笑

CGや映像美に感動してしまう近頃な反面
母の影響でマネキン2、ミクロキッズ、ジャック、グレムリンなどなどが自分の基盤なので
あの感じ!!欲しい時があるのでまさかのレパートリー増えて嬉しい、、、

性的に魅力増すってオオカミさん可愛か、、🐺笑
まんまと色気出るクリスティーナリッチもジェシーたんも可愛いし、、笑
そのポイントけっこうツボでした、、笑
十字架が平気なドラキュラとか多いから銀が駄目!って古典的なのも良かったです。
平気!なーんだ!いや、銀じゃないって細かいひっかけも、
結局2人ともがっつり変身せんのかーい!も、わんこに咬まれてわんこも移ってとか喉掻っ切るって伏線回収も、いじめっ子がカミングアウトして態度ガラッと変わるのも、ジェシーもそれを受け入れるのも、、
、、はい☺️全部好きでした☺️笑
満月の夜,何かに襲われた姉弟.手のひらには野獣の刻印….オオカミパワー全開で事件の謎を解け!鬼才ウェス・クレイヴンが送るワイルド・サスペンスホラー!(午後ローより)

B級かと思いきや,案外楽しめてしまいました.これ,至って普通の映画です.脚本もカメラワークもCGも全部及第点です.誰でも楽しめる狼人間映画だと思います.好きな方はぜひ.
Luna

Lunaの感想・評価

3.5
狼男に呪われた姉弟が呪いを解くべく奮闘する青春ホラー。

何気に面白かった。90年代ホラー顔の代表といえるクリスティーナリッチのおかげか古臭さい懐かしさがいい。オタクでホモっぽいジェシー・アイゼンバーグがネットを駆使したり、狼男の力のおかげでイジメを克服したり、ジェシーらしい役柄も良かった。

前半は二人の演技力なのか演出効果なのか、呪われた二人が性的に魅力的になる描写がうまい。クリスティーナリッチの鼻クンクンは素の姿ぽくて可愛いし、ジェシーの野性的な全裸姿も萌える。
後半、ダレたけど私は文句ない。
ぬいぐるみのような狼男も文句ない。

評価が低いようだけど、当時観るより今観たほうがオモシロイと思う。
MEK

MEKの感想・評価

3.0
狼人間になってしまった姉弟のおはなし
🐺🐺

スクリーム😱の監督さん!
2000年代の映画なのにチープな感じがとっても90年代っぽい、よい。
弟が狼人間パワーでいじめっ子をけちょんけちょんにするのスッキリ〜👊
そんなに怖くない、ところどころクスッとなっちゃう😊
MiYA

MiYAの感想・評価

2.5
「午後のロードショー」にて。「スクリーム」「ラスト・サマー」みたいなティーンホラーかと思いきや、主人公がクリスティーナ・リッチ&ジェシー・アイゼンバーグというリア充とはほど遠い2人(しかも恋人じゃなくて姉弟)。なんかそこだけは好感が持てるw でも映画としては盛り上がりどころに欠けて凡庸か。
えな

えなの感想・評価

4.7
俳優力で最高に面白かった!!!主要の4人みんなすき。この4人でB級ものなんてしあわせで盛り上がる後半いろいろ爆笑した。
もうちょっとジェシーとクリスティナに変なことしてほしかったのと後半クリスティナのおでこや眉毛がなんか変で目はぎょろぎょろだしちょっと怖かった。曲も変。
お尻は骨ばってて肌荒れしてるって言われた後のジュディグリア(?)の反応がよかった〜面白かった。
観てよかった。近いうちにまた観直すとおもう。
『ザ・ゲスト』のラストを見たらこれを思い出した。これもドライビングシアタームービーなのだが、さすがウェス・クレイブン、お見事なバランス感覚です。ラストのシュチュエーションはもう鋳型があるくらいの定番なのだが、それを楽しませるのが監督の腕。このボーダーシャツどう着る?みたいな。これは成功例。
meg

megの感想・評価

3.0
吹替で。第一印象は「古臭い!あれ?でもクリスティーナ・リッチもジェシー・アイゼンバーグも大人の風体をしている。一体何年の映画だ??……え!!2005年?90年代かと」だった。その時代遅れな雰囲気も愛らしい。本格的なホラー映画のようなハラハラやオカルト感はないが、全体的にまとまっていて気軽に観られる作品になっている。狼人間と化した時、姉弟の反応が真逆で可笑しい。飼い犬まで狼化してしまうし(笑)。名作とは言わないが、テレビでやっていたら観てしまう類。
怖くないホラー人狼ほっこり系。

何ってクリスティナリッチ。
こちらボロカス評価がチラホラのオオカミ人間の作品なんですが、B級好きにはたまらない作品でげす。めっちゃ面白いですけど。

タイトルにウェスクレイヴンの〜はいらない気がしますがケヴィンとのコンビ作品は大好きです。スクリームコンビの〜でいいのに。
先が読めちゃうしチープなとこもあるけれど、中指立てるオオカミ人間が見れるのはこちらのカースドです🖕B級好きは是非。
わんこも可愛いよ。🐕ほっこり。
o

oの感想・評価

3.5
んー😕イマイチ…
あらすじは凄い面白いんだけどな笑
後半がぐだぐた…
狼に引っ掻かれた兄弟、姉がクリスティーナリッチ、弟がジェシーアイゼンバーグ。2人ともイケてないが引っ掻かれてからオオカミ人間になり性的魅力や身体能力が上がる設定だけどあんまり魅力感じなかった笑笑クリスティーナリッチはバッファローの感じのメイクの方が百倍可愛い。
主人公の兄弟もっと可愛いくてかっこいい人キャスティングした方が良かったと思う。コメディ要素もあったけどもっとコメディに振り切った方が良かったと思う。人もあんま死なないし。ゲイのいじめっ子はステレオタイプだけどいいキャラしてたから高校とか大学が舞台のティーンホラーが見たかった。
>|