松本清張のスリラー 考える葉の作品情報・感想・評価

松本清張のスリラー 考える葉1962年製作の映画)

製作国:

3.5

『松本清張のスリラー 考える葉』に投稿された感想・評価

AONI

AONIの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

鶴田浩二が主演と思いきや・・・まさかのフェイドアウトで江原真二郎が事実上の主役という意外なストーリー展開だった。
一

一の感想・評価

-

充実のB級ノワール。だらしなく髭をたくわえた鶴田浩二が夜の街をフラフラ酔い歩くバックショットから、ショーウィンドウの内側へとカメラがパッと90度位置を切り替える。すると鶴田が通りすがりの仮装した看板…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.8

1/29@ラピュタ阿佐ヶ谷

鶴田浩二が留置場で出会った江原真二郎に危険な仕事を持ち掛けるも段々と情が湧いていき…

冒頭の髭を蓄えた鶴田浩二の奇行ぶりが衝撃!そしてまさかの…

いくらなんでも無鉄…

>>続きを読む

@ 新世界東映観
初観賞。
鶴田浩二主演…と思ったらw
…えぇ?!
鶴田のとっつぁん?!w
東映のこの手はほんっと大風呂敷広げ捲る!w
何か日本軍が他国からかっぱらった御宝を巡って殺人事件が…な話?…

>>続きを読む

【詳述は、『息子の面影』欄で】力みやたいそうな狙いなくも、時代や社会を真っ当に受け止め切れなかった者らの、悔恨·良心·懸命さらが、驚くべき自然·シャープな一体性と不協和不安定瞬間の突出のなかに表れて…

>>続きを読む

松本清張ものの映画の中では比較的B級テイストというか、ねちっこい感じがないストレートな小品ミステリーなのだが、ショーウィンドウの向こう側から無音の街路を撮ったり、ドリー・アウトを積極的に活用して立体…

>>続きを読む
白

白の感想・評価

3.5
井上の妹が現場にいる経緯が全く分からないことや、終盤の物語内容の押し込み感を抜きにしても面白い!
とも

ともの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

終始無精髭を生やしたままで、途中で死んじゃう鶴田浩二。
その謎を追う江原真二郎。
戦場に自分を残してぽっかり抜け落ちて生きている鶴田浩二。サンドイッチマンに絡まれるのは洒落?酔っ払ってショーウィンド…

>>続きを読む
NEP

NEPの感想・評価

-
時間潰そうと思ってたときにちょうど上映してたからフラッと映画館に入ってなんとなく観てたんだけど、気がついたら主人公のことすごい応援してた

主演は鶴田浩二ではなくて、江原真二郎。前半で大体話は分かったような気がするものの、江原真二郎が名探偵過ぎて(松本清張の映画化ではありがち?)ややついていくのが大変だった。江原真二郎が被害者の家族に話…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事