誇り高き挑戦の作品情報・感想・評価・動画配信

『誇り高き挑戦』に投稿された感想・評価

Yuya

Yuyaの感想・評価

-

白黒でサングラスでノワール過ぎる!!

戦後の日本て言い方悪いけど、面白い題材がゴロゴロしてたんだな。
だから、昔の邦画は面白いのがたくさんあったのでは、、。

しかし、バーで歌う女の絶叫が不快感マ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

深作欣二監督の戦後に闇を暴こうとする姿勢があまりにもストレートすぎて少年の頃も、そして大人になった今も面白さよりも恥ずかしさの方が勝ってしまう。それにアウトローとしての立場にいるとはいえ使命を持って…

>>続きを読む

2024.1.14 東映オンデマンド
鶴田浩二・丹波哲郎主演ってことでドンパチやってくれるのかと思いきや、期待した内容ではなくストーリーもイマイチ頭に入らず消化不良

キャバレーで歌う女が絶叫しまく…

>>続きを読む

☆俺基準スコア:2.5
☆Filmarks基準スコア:3.4



業界新聞〈鉄鋼新報〉の記者・黒木は、「三原産業」の工場が旧式マシンガンの製造ラインを活発化させているのに不審を抱いた。朝鮮が落ち着…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

3.7

 日米安保更新2年目。「所得倍増」で政治から気を逸らされて働きバチ化されつつある日本人を嗤って痛罵する丹波哲郎は戦時以来の特務機関員で今じゃ武器密輸と寝返り強奪プランナー、二重スパイ的闇バイトでダブ…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.6

戦争特需以降も、何故か景気の良い企業に目を付けた業界紙記者。
東南アジアへの武器密輸の疑いが発覚し、背後には武器商人の存在が。
物怖じしない雰囲気と多めの英語台詞が印象的な、本作のヒール丹波哲郎。

>>続きを読む

冷戦時代の政治サスペンス、鶴田浩二扮する記者がアメリカ絡みの殺人事件を追った為新聞社を追い出され業界新聞社で武器輸出に絡むスキャンダルを追及するが・・・・。丹波哲郎扮する武器輸出を企む謎の男が中々良…

>>続きを読む

深作監督によるモノクロ社会派サスペンス

悪役丹波哲郎はいつも通りイイ雰囲気なのだけど、主役鶴田浩二がいまいち弱い。

サングラスでインパクトは出しているものの、記者の貪欲さや嫌らしさがあまり見えな…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.0

社会派サスペンスといったところか。
深作欣二監督が描きたかったのは、時代というか、世の中のエネルギーそのものだったのかもしれない。社会全体が青春期、揺籃期だ、ということを言いたかったのかな。
主人公…

>>続きを読む

深作にしてみれば、怨念で生きる鶴田浩二より、手段を選ばず雑草のように生き抜く丹波哲郎の方に筆が乗るのは仕方ないか。
GHQの元で働くって、丹波哲郎の半生まんまだな。

旧世代・鶴田浩二と新世代・梅宮…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事