レベッカの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レベッカ』に投稿された感想・評価

ヒッチコック唯一のアカデミー賞作品賞受賞作。徐々に何かがおかしくなってくる人間模様の狂気っぷりはさすがサスペンスの神様の異名を持つ彼の手腕によるところです。
小2の時、母の目覚まし時計をお尻で踏んづけて壊しちゃった時、
正直に言うかすんごくドキドキしたけど、
勇気を振り絞って伝えて謝ったの思い出した。
ダンバース夫人が
薄気味悪い!のひとことに尽きますw
hana
-
レベッカー!
Jo.
4.0
顔もわからないレベッカの影だけが
「わたし」の中でも屋敷の中でも大きくなる

レベッカを乗り越えてハッピーエンド(?)
RinGo
-
ヒッチコック作品初めて観た!

【2025-39本目】



たまに無性にヒッチコック作品を見たくなる時があって、時間があったので前々から気になってた『レベッカ』をようやく鑑賞!


前半は、シンデレラストーリーと言いますか、ロマ…

>>続きを読む
koumei
3.4

大富豪と結婚した新妻が豪邸で亡き妻の影に脅かされる話
前半は恋愛モノ、中盤は家政婦にいびられる家族モノ、終盤は亡き妻のサスペンスミステリーと、ジャンル横断モノとして面白い
結末も二転三転するので最後…

>>続きを読む
4.9

これおもしろすぎる。
すでにいない人間が人物たちと事件を支配するストーリーすごい。

信じたいことが真実で目を背けたいことは嘘だった。脚本に演出に全てが完璧。

こんな映画撮りたいなあ

クリスとお…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事