ストーリーは後半少しだれたかもしれない。長回しの中で、徐々に遠目になっていく、クローズアップしていく、と思うとパッとカットが変わる、というように、カメラの動きが効果的に使われていた。レベッカは夫を愛…
>>続きを読むマキシムとの結婚を夫人に言ったあともっときついことを言われるのかと思ったが割と優しめ
見知らぬおっさんがおった家に入っていく勇気すごい
互いの不用意な発言で空気がピリつく瞬間があって、流れの変化…
ヒッチコック版シンデレラって感じだった
捜査がザルい時代で良かったね
リメイクはクリスティンスコットトーマスがダンヴァース夫人なのかな?イメージぴったり
ダンヴァース夫人も黒髪美人だけどレベッ…
後半の緊迫感面白かった。前半のレベッカの名残に苦しめられる様も良かった。名残の使い方がホラーだった
突然倒れたことが勝ち筋だと気づきそうなものなのに、言われるまで気づかなかった
ダンバースを辞め…
アルフレッド・ヒッチコック監督のハリウッド進出第一作にして、ゴシック・サスペンスの最高峰、古典でありながら完璧な一撃!
何が凄いって、タイトルにもなっているレベッカ本人が一切画面に出てこないのに、そ…
有名だから期待してたけど、いわゆる普通の昔の映画で、そこに特別な面白さがあるわけではなかった。
てっきり主人公がレベッカの幽霊に出会いそこから夫の正体が暴かれるとか、屋敷中に潜むレベッカの影に主人…
冒頭の美しい始まりから、ストーリーの不安を煽る流れ、人を信じられなくなるところからの、どんでん返しと綺麗な愛の物語としての終わらせ方がとても素晴らしかったです。
ヒッチコック作品の中で最も好きな一…
冒頭のホテル、メインのお屋敷、どれも雰囲気が最高。
ただただ豊かで、社会情勢も何も関係ないような世界。
レベッカが本当にもういない人なのかも信じきれないまま不安な気持ちで鑑賞、やっと夫の告白で違和…